「私でいいの?」 大企業スリーボンドがノーシードの若手と契約する意外な理由 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

「私でいいの?」 大企業スリーボンドがノーシードの若手と契約する意外な理由

2019年03月11日15時50分

スリーボンドと契約した安田彩乃(左)と宮田成華(右)

 

スリーボンドと契約した安田彩乃(左)と宮田成華(右)

今年もついに女子ツアーが開幕!開幕戦では女子プロの新契約、新スポンサーに注目が集まるのが恒例だが、ちょっと興味深い契約を発表したのが株式会社スリーボンドだ。同社は世界25カ国、159カ所に生産・販売拠点があり、グループ売上高が765億円を超える一流企業。女子ツアーでは昨年の国内メジャー3勝の申ジエが所属契約を結んでいることでもおなじみだ。

優勝経験なくとも契約…、安田彩乃と宮田成華【写真】

そんな大企業が今年から所属契約を結んだのは、23歳の安田彩乃(やすだ・あやの)と21歳の宮田成華(みやた・なるは)の若手選手。2人とも賞金シード選手になったことはなく、レギュラーツアーでの優勝経験もない。

開幕前に安田彩乃に話を聞くと、所属プロとしての重責をひしひしと感じた。

「本当にうれしかったのですが、本音を言うと、私でいいのかなと思いました(笑)。プロゴルファーになってはじめての所属契約なので、身が引き締まります。試合のときにはティオフで名前の後に所属先をコールされるので、本当に責任感が生まれました」(安田)

また、レギュラーツアーの出場も少ない宮田成華は、

ALBA Movies

おすすめコンテンツ

笹生優花、畑岡奈紗、西郷真央が出場 海外メジャーのリーダーボード
海外女子メジャー「KPMG全米女子プロゴルフ選手権」のスコア速報。
国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック!
ツアーパター情報局
プロの使用モデル最新情報や新製品スクープに売上ランキングまで、パターに関するNEWSは全てここに集約!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
あの感動がよみがえる!名勝負ものがたり
過去に繰り広げられた名勝負を再現。ALBA.Netにしかない秘蔵写真も満載!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!