大会ホステス・新垣比菜が土日で40人抜き 得意のパット復調で今季に手応え | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

大会ホステス・新垣比菜が土日で40人抜き 得意のパット復調で今季に手応え

2019年03月10日17時49分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 比嘉真美子 -5
2 エイミー・コガ -2
  穴井詩 -2
  新垣比菜 -2
5 申ジエ -1
  松田鈴英 -1
  福田真未 -1
8 原江里菜 +1
  テレサ・ルー +1
  宮里美香 +1

順位の続きを見る

パッティンググリップ変更で大まくりの新垣比菜

パッティンググリップ変更で大まくりの新垣比菜(撮影:上山敬太)

<ダイキンオーキッドレディス 最終日◇10日◇琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県)◇6514ヤード・パー72>

カットラインギリギリとなる41位タイで決勝ラウンドに進出した、ダイキン工業所属のホステスプロ・新垣比菜。風速10.6m/sの風が吹いた3日目、そして強い雨と風が吹き荒れた最終日にじわりじわりと上昇。終わってみればトータル2アンダーの2位タイと、ホステスプロとなった初年度に過去最高の順位で終えた。

大人になってもキュートな新垣比菜【写真】

「今日はセカンドショットが完璧でしたし、パッティングも後半から良くなって、本当に満足できる1日でした。最低でもトップ10かなと思っていたのですごくうれしいです」と笑顔を見せた20歳。連日、親戚らが20人以上詰めかけるなど地元の大声援を受ける中、この日のベストスコア「68」を叩き出し、集まったギャラリーを大いに沸かせた。

地元のファン、そしてお世話になっているスポンサーへ結果で恩返しができたという新垣。パッティングへの手応えをつかめたという意味でも大きな価値のある開幕戦となった。

昨年、ルーキーイヤーながら平均パット数(パーオンホール)5位に入ったものの、国内ツアー開幕前に出場した米国女子ツアーの「ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープン」、「ホンダLPGAタイランド」では、そのパッティングに苦しんでいた。「順手グリップだとどうしてもインパクトで緩んでしまって、ストロークが気持ち悪かったんです」。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山英樹が出場! 「ワークデイ・チャリティ・オープン」速報
米国男子ツアー「ワークデイ・チャリティ・オープン」リーダーボードはこちら!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!