「夢がかなった」涙の地元V スランプ乗り越え完全復活、比嘉真美子のこれまでを振り返る | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

「夢がかなった」涙の地元V スランプ乗り越え完全復活、比嘉真美子のこれまでを振り返る

2019年03月10日14時54分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 比嘉真美子 -5
2 エイミー・コガ -2
  穴井詩 -2
  新垣比菜 -2
5 申ジエ -1
  松田鈴英 -1
  福田真未 -1
8 原江里菜 +1
  テレサ・ルー +1
  宮里美香 +1

順位の続きを見る

夢を叶えた比嘉真美子 うれしい地元V!

夢を叶えた比嘉真美子 うれしい地元V!(撮影:上山敬太)

<ダイキンオーキッドレディス 最終日◇10日◇琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県)◇6514ヤード・パー72>

比嘉真美子が苦しみながらも、緊張の開幕戦を制した。ツアー通算5勝目を地元の沖縄県で果たし、目には涙を浮かべ、喜びの笑みを浮かべた。

比嘉真美子のクラブセッティング【写真】

「ゴルフを始めたときにダイキンで活躍する女子プロの姿を見て、私もプロゴルファーになりたいと思いました。ダイキンオーキッドのおかげです。この試合で勝つのは夢だと思っていましたが、夢がかなって本当に、本当にうれしいです」

地元の沖縄県では大器といわれ続けた少女がその名を全国にとどろかせたのは2011年。日本ゴルフ協会(JGA)のナショナルチームでエース格だった比嘉は、日本女子アマを制覇。翌年も勝利し連覇達成。同年にはプロテストにも合格し、大物ルーキーと呼ばれた。

13年は開幕直後、4月の「ヤマハレディースオープン葛城」でツアー初勝利を挙げるとシーズン2勝。実質1年目で賞金ランキング8位に入った。ところが翌年から成績は一気に下降。15年には17試合連続予選落ちを経験するなど、賞金ランキング95位でシードを手放した。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山英樹が出場! 「ワークデイ・チャリティ・オープン」速報
米国男子ツアー「ワークデイ・チャリティ・オープン」リーダーボードはこちら!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!