イ・ボミ ショットは調整段階も…信頼するクラブは不安なくシーズンイン | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

イ・ボミ ショットは調整段階も…信頼するクラブは不安なくシーズンイン

2019年03月08日17時03分

世界1位と同じHONMAで、今年も頑張ります!

世界1位と同じHONMAで、今年も頑張ります!(撮影:村上航)

2019年国内女子ツアー開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」2日目。2018年シーズンに賞金シードを喪失(賞金ランク83位・8,688,475円)し、2016年賞金女王獲得による複数年シードの権利で出場しているイ・ボミ(韓国)は、2日間トータル1アンダーで12位タイに浮上。首位とは7打差あるものの、しっかりと決勝ラウンドに進出してきた。

最新!イ・ボミの開幕戦セッティング【写真】

4バーディ・3ボギー「71」でのラウンドには「ショットをミスしても、その原因が理解できる内容だったので、怖がらずにマネジメントしながらできたので」と振り返ったボミ。

「オフの合宿ではたくさん練習してきました。いい日もあれば悪い日もありましたが“自信をつけるには練習しかない”と思って。実際の試合では、どうなるかわからないという気持ちがありましたが、ボギーが多いものの、この2日間は自分的にはいいラウンドだと思えています。明日、明後日もショットのバランスを良くしたい」と好感触は得ているものの、「まだ成績面については話したくないんです」と、良い方向へ向かっているかどうかは確信が持てていない様子。ひとつひとつのディテールをチェックしている段階だ。

そのなかで、クラブセッティングは自信を持って挑むことができている。ドライバーは契約する本間ゴルフの「TW747 455」で、最新モデルを多く採用。ここ数年、開幕時はまたクラブ調整中であることが多かったが、今季は晴れやかな表情で「アイアンも『TW747V』が打った瞬間から良かったのですぐに決めて…ウェッジも本間さんのモデルをはじめて使っています」と語った。

国内女子ツアーでは年々本間ゴルフ契約プロが減少傾向にあるが、「(同じ契約選手には)世界ランク1位になったジャスティン・ローズさんもいますし、私も頑張りたいです」と笑顔を見せたボミ。まだまだ“HONMAの顔”として、今季こそ復活のシーズンとしたいところだ。(文・標英俊)

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

畑岡奈紗、野村敏京ら出場 米国女子ツアーのリーダーボード
畑岡奈紗、野村敏京が決勝ラウンドに挑む! 米国女子ツアー「スコットランド女子オープン」のリーダーボード
国内女子ツアー第2戦! 「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」の組み合わせ
国内女子ツアー今季第2戦「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」の組み合わせはこちら
現地から直送! 「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」の撮れたてフォト
国内女子ツアー今季第2戦「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」の撮れたてフォトギャラリー
国内女子ツアー第2戦 「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」の成績表
国内女子ツアーの今季第2戦「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」の成績表はこちら
締めは渋野日向子!AIG女子OPの動画がカッコいい
AIG女子オープンのプロモーション動画が完成。渋野日向子Vの感動がよみがえる!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
河本結とティモンディが…超異色対談!?【動画付き】
河本結が人気お笑い芸人のティモンディと“超”異色対談! 全5回の動画を丸ごとチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!