交通事故に火事… “厄年”原江里菜はそれでも前向き「もう全て出し切りました(笑)」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

交通事故に火事… “厄年”原江里菜はそれでも前向き「もう全て出し切りました(笑)」

2019年03月07日19時30分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 松田鈴英 -3
2 諸見里しのぶ -2
  菊地絵理香 -2
  比嘉真美子 -2
  大里桃子 -2
6 木戸愛 -1
  原江里菜 -1
  申ジエ -1
  アン・ソンジュ -1
  山戸未夢 -1

順位の続きを見る

“厄年”に負けない!原江里菜が好発進をみせた

“厄年”に負けない!原江里菜が好発進をみせた(撮影:村上航)

<ダイキンオーキッドレディス 初日◇7日◇琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県)◇6514ヤード・パー72>

昨年、シード復帰はならなかったものの、ファイナルQTで1位となり今季前半戦の出場権をつかんだ原江里菜。「何回来ても緊張する。ピリピリもする」という開幕戦「ダイキンオーキッドレディス」の初日に、首位と2打差の1アンダー・6位タイ発進。「緊張感の中でこういうプレーができてホッとしています」と安どの表情を浮かべた。

女子プロがドレス姿で共演 イ・ボミはピンク【前夜祭フォト】

特に良かったのはショット。合宿からの取り組みが良い方向に結びついた。とは言っても、どこかを修正した、というよりは考え方を改めたという。「今年はスイングをシンプルに考えるようにしています。クラブをどこに上げて、どう下ろす、とかではなくクラブを上げて下ろすだけ。そう考えるようにした」。気をつけるのは、ズレがちなボール位置程度に絞った。スイングの細かいチェックポイントを減らしたことで、「スイングではなくプレーに集中することができました」と目の前の状況に集中することができた。

1987年生まれの原は、今年“厄年”にあたる。そのせいなのか、1月のオーストラリア合宿では乗っていた車に追突される交通事故にあい、さらにはその2日後には宿泊していたホテルが火災。「そこまで大きな火事ではなかったので荷物は無事でしたが、夜中の2時にサイレンで逃げました(笑)」といきなり不運の連続だった。

それでも「厄はそれで全て出し切りました(笑)」とポジティブにとらえた原。「私は雨が苦手で、今日も雨予報でしたが、何とかもってくれました。ラッキーですね。初日にいいスタートを切れたので自分を追い込みすぎず、早めに結果を出したいと思います」と2日目以降に向けて意気込んだ。(文・秋田義和)

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が初戦でトップ10入り! 結果はこちら
河本が米女ツアー初参戦!「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の結果はこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」結果
松山英樹、T・ウッズらが出場した「ファーマーズ・インシュランス・オープン」の結果はこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」結果
今平周吾と川村昌弘らが出場した欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の結果はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!