激動の一年を味わった大里桃子 2019年は“2勝目”“シード”“TOTO”の三兎を追う!【初シード選手に聞く10のコト】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

激動の一年を味わった大里桃子 2019年は“2勝目”“シード”“TOTO”の三兎を追う!【初シード選手に聞く10のコト】

2019年03月06日06時24分

昨年は激動のシーズンを過ごした大里桃子 今季の目標は?

 

昨年は激動のシーズンを過ごした大里桃子 今季の目標は?(撮影:上山敬太)

いよいよ今週3月7日(木)に今季の国内女子ツアーが開幕。ツアーを彩るシード選手50人の中で、新たにシードを手にした選手は11人にのぼる。新鋭たちの素顔はいったいどんなものなのだろうか?

大里桃子がドレスに着替えたらこうなる【写真】

昨年7月にプロテスト合格を果たし、そこから劇的な変化を味わったのが大里桃子だ。直後に行われた8月の「CAT Ladies」で、ツアー初優勝。LPGA入会からわずか23日後の勝利で、2019年のフル出場権を獲得した。

賞金シードも「大王製紙エリエールレディス」で確定させ、シーズンを終えた。再びシード獲りに向かう“黄金世代”の一人に、胸中を聞いた。以下、一問一答。

■初シードを決めたときの気持ちは? また一番最初に誰に報告しましたか?
「何も考えていないなか、『あれっ』という感じで優勝してしまって。(優勝による)シードも、最終戦(LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ)にも出られるのが一気に決まり、環境がガラッと変わったかなと思います(笑)」

■2017年までと比べて成長を感じた部分はありますか?
「17年は試合がほとんどなくて、プロテストとQTだった。試合数が増えて技術の引き出しや、小技やグリーン周りは良くなったと思います」

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「TOTOジャパンクラシック」ライブフォト
日本で開催される米国女子ツアー「TOTOジャパンクラシック」の写真を現地からお届け!
「HEIWA・PGM Championship」ライブフォト
「HEIWA・PGM Championship」の様子を沖縄からお届けします!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!