石川遼が“キング”との対面に「あんなにカッコいいと思わなかった」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内男子 > 記事

石川遼が“キング”との対面に「あんなにカッコいいと思わなかった」

2019年03月04日17時32分

電子辞書の寄贈式で子どもたちと交流した石川遼

 

電子辞書の寄贈式で子どもたちと交流した石川遼(撮影:ALBA)

2018年シーズンからジャパンゴルフツアー選手会長を務める石川遼。選手として試合に出場する一方、男子ツアーの顔として様々な取り組みを行ってきたが、今年もシーズン開幕を前にツアー競技以外でも様々な活動を行っている。

北島康介氏とラウンドする石川遼【写真】

3月4日(月)には所属のCASIOと協力し、静岡県の小学校を訪問して電子辞書を寄贈。7日(木)からは、男子ツアーの再興のために昨年から始まった、フューチャーゴルフツアーの岡山・広島大会(昨年7月に西日本豪雨の影響で延期となっていた)に出場する。

2月26日には、天皇陛下の即位30年を祝う宮廷茶会に出席。プロ野球・福岡ソフトバンクホークスの王貞治会長、五輪メダリストの浅田真央氏、伊調馨選手などとともに、平成を彩った一人として招かれた。

各界の著名人との同席に「とくに深い話をすごくできたという訳ではありませんでしたが、一緒の空間にいられるというだけで、大きな刺激になりました」とコメント。スキージャンプの葛西紀明選手の公式ブログには『すんげーメンバーで写真撮ったよ!』のコメントとともに、石川、プロサッカーの“キング・カズ”こと三浦知良選手、元競泳選手の北島康介氏との写真が掲載されていた。三浦選手とはこのときが初対面だったそうだが、「いやー、正直カズさんがあんなにカッコイイと思いませんでした。びっくりしました」と交流を楽しんだ。

シーズン開幕へは「良い感じで調整できているし、去年よりも良い状態にはあると思う」と、多忙の中でも調整は上々。「今年は選手としても会長としても、どちらも高めていきたい」と、新たなシーズンに向けて意気込みを語った。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山・石川らが出場 「WGC-メキシコ選手権」速報
松山英樹、石川遼らが出場する「WGC-メキシコ選手権」の速報はこちら
小平が出場する「プエルトリコ・オープン」リーダーボード
小平が出場する「プエルトリコ・オープン」のリーダーボードはこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!