一気にシード選手へと飛躍 木村彩子は“淡々と”初優勝を狙う【初シード選手に聞く10のコト】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

ダイキンオーキッドレディスゴルフトーナメント

  • 期間:2019年03月07日-03月10日、
  • 場所:琉球ゴルフ倶楽部(沖縄県)

一気にシード選手へと飛躍 木村彩子は“淡々と”初優勝を狙う【初シード選手に聞く10のコト】

2019年03月04日07時01分

初シードを獲得した木村彩子 飛躍を遂げたシーズンへの思いは?(撮影:米山聡明)

いよいよ今週7日(木)に今季の国内女子ツアーが開幕。ツアーを彩るシード選手50人の中で、新たにシードを手にした選手は11人にのぼる。新鋭たちの素顔はいったいどんなものなのだろうか?

勝負カラー“赤”のウェア姿も多数掲載 木村彩子・女子プロ写真館

2016年は賞金ランク95位(約334万円)、17年は99位(約379万円)だった木村彩子が、大きく飛躍したのが昨シーズン。「ヨネックスレディス」、「センチュリー21レディス」で2位タイに入り初優勝にあと一歩のところまで迫った。終わってみれば約2613万円(ランク43位)を稼ぎだし、初のシード権をつかみとった。

75.5238%の3位と高いフェアウェイキープ率を見ても分かるように、曲がらないショットが武器。覚醒した23歳の胸中はいかに?以下、一問一答。

■初シードを決めたときの気持ちは? また一番最初に誰に報告しましたか?
「賞金ランクをこまめにチェックしていないので、実感は全然ありませんでした。『今年はQTに行かなくていいのか』くらいの感じでした。シーズン中でしたし、誰かに報告というのもありませんでした」

■2017年までと比べ成長を感じた部分はありますか?
「17年からショットは良かったのですが、それが去年はさらにレベルアップしました。課題だったパターも、楽なラインは入るようになってきました。しっかりと難しいラインも入れられるよう、今は練習中です」

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

米男ツアー「トラベラーズ選手権」速報
小平智が出場する「トラベラーズ選手権」速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!