2018年のツアーを賑わした小祝さくら “ふんわりキャラ”も、自分の性格を聞いてみると…【初シード選手に聞く10のコト】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

2018年のツアーを賑わした小祝さくら “ふんわりキャラ”も、自分の性格を聞いてみると…【初シード選手に聞く10のコト】

2019年02月26日07時01分

2018年に飛躍を遂げた小祝さくら(左) その素顔は?

 

2018年に飛躍を遂げた小祝さくら(左) その素顔は?(撮影:佐々木啓)

いよいよ来週、2019年の国内女子ツアーが開幕する。今季のツアーを彩るシード選手50人の中で、新たにシードを手にした選手は11人にのぼる。新鋭たちの素顔はいったいどんなものなのだろうか?

ニコニコ道産子ガール 小祝さくらの特選フォト【写真館】

“昨季大躍進を遂げた一人”と言われた時、必ず名前があがるのが小祝さくらだ。ツアー本格参戦初年度となった昨年は、序盤こそ予選落ちも目立つ内容だったが、経験を積むごとにその才能が開花。優勝こそなかったものの「ゴルフ5レディス」で申ジエ(韓国)とのプレーオフを戦うなど、4度の2位に入ったのは立派の一言だ。

賞金ランクもルーキーで最上位の8位(約7500万円)でフィニッシュ。その“圧倒的な活躍”が評価され新人賞なども獲得した。今季の初優勝が期待される一人は、今何を考えているのか? 以下、一問一答。

■初シードを決めたときの気持ちは? また一番最初に誰に報告しましたか?
「いつ確定したかは忘れてしまいましたが、目標達成が早かったので、『意外とあっさりいったな』という気持ちはありました。でも、そこから目標も上がっていったので、一息つく場面はありませんでした。『シードが確定したね』という話も、あまり周りの人とすることはなかったです」

■2017年までと比べ成長を感じた部分はありますか?
「ショットが良かったときは上位にいけたし、そこは向上したのかなと思います。17年と比べて振れるようになったと思います」

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「デサントL東海C」ライブフォト実施中!
「デサントL東海C」が開幕。熱戦の模様をライブフォトで!
「デサントL東海C」前夜祭ライブフォト
今週の女子ツアーは「デサントL東海C」。前夜祭からライブフォトを実施!
「山陽新聞レディースカップ」ライブフォト
ステップアップツアー「山陽新聞レディースカップ」のライブフォトはこちら
「シンハン・ドンヘ・オープン」各ラウンド成績
今週の男子ツアーは「シンハン・ドンヘ・オープン」。各ラウンドの成績はこちら。
谷原・宮里が出場!「BMW PGA選手権」速報
谷原秀人、宮里優作が出場する欧州ツアー「BMW PGA選手権」の速報はこちら
米男子ツアー「サンダーソンファームズ選手権」速報
「サンダーソンファームズ選手権」の速報はこちら。
「日本シニアオープン」各ラウンド成績
シニア日本一を決める「日本シニアオープン」。各ラウンドの成績はこちら。
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!