“球界の守護神” から再びパワー!  三ヶ島かなが合同自主練合宿終了を報告 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

“球界の守護神” から再びパワー!  三ヶ島かなが合同自主練合宿終了を報告

2019年01月24日08時31分

山崎康晃らとの自主トレが終了 宮古島の夕陽とともにパシャリ(三ヶ島かなのインスタグラムから転載)

 

山崎康晃らとの自主トレが終了 宮古島の夕陽とともにパシャリ(三ヶ島かなのインスタグラムから転載)

今季ツアー初優勝を目指す三ヶ島かなが、5泊6日の日程で行われた宮古島(沖縄)での合同自主練合宿を打ち上げたことを自身のインスタグラムで報告した。この合宿では、プロ野球・横浜DeNAベイスターズの“守護神”山崎康晃投手らとともにトレーニング。2019年のさらなる活躍に向けた足がかりにする。

三ヶ島かな&ハマの番長の2ショット【写真館】

“ハマッ娘”として普段からDeNAを応援し、選手との親交も深い三ヶ島は、「ありがとうの一言じゃまとめきれない感謝の1週間でした。(中略)今年一年戦い抜きましょう!」などのメッセージを、参加者の写真とともにアップ。「午前中はみっちりトレーニング、練習して午後はマリンスポーツしたり綺麗な景色を見に行ったり、ゴーカート乗ったり!何もかもが初めてでとても新鮮」と充実の時間を過ごしたことをつづった。

18年は、賞金ランク42位(約2657万円)で2年連続の賞金シードを獲得。「ニトリレディス」や「樋口久子 三菱電機レディス」などでは3位に入り、初優勝へあと一歩のところまで迫った。それだけに、昨季が終わった後には「(19年の目標は)初優勝。それを達成してから、また新しく見えるものがあると思う」と強い意気込みも示していた。

昨年末に登場したイベントで三ヶ島は、山崎が年俸2億5000万円(金額は推定)で契約更改した話を受け「いつか山崎さんを超えられるくらい賞金を獲得できたらいいですね」と刺激を口にしていたが、今回再び沖縄で球界屈指のストッパーからパワーをもらった形。そのイベントの際に「グアムと沖縄で打ち込みをやろうと思っています」と2月の予定について明かしていた22歳のオフが、ここからさらなる本格化を迎える。

おすすめコンテンツ

シブコ、河本結ら出場! 米女子ツアーのリーダーボード
「ロッテ選手権」が現地時間14日(水)から開幕! スコアはこちらでチェック!
ノジマ箱根シニア リアルタイム速報
ノジマ箱根シニアのスコアを現地から直送。オジサンたちのアツい戦いを見逃すな!
現地直送! 2021年国内女子ツアー撮れたてフォト
どこよりも早く! 女子プロの笑顔はライブフォトでチェック
KKT杯バンテリンレディス 組み合わせ表
2021年の国内女子ツアー7戦目! 組み合わせ&スタート時間はこちらでチェック。
チャンスは生かす! 増枠予選会からの挑戦
女子ツアー新たな制度「増枠予選会」を突破した選手が、そのチャンスを生かそうと懸命なプレーを見せている。
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【2021年版】ゴルファー大調査アンケート結果
平均スコアやゴルフ上達法、人気のYouTubeまで…。アマチュアゴルファーの“今”を知る!
Dr.カタオカのゴルフ実験室
女子プロのクラブ調整を手がけてきたDr.カタオカが、自宅できるお手軽なゴルフクラブのお手入れ法を伝授。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!