米国トップの飛ばしも間近!? 額賀辰徳がPINGの新作クラブで320ヤード超え | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内男子 > 記事

米国トップの飛ばしも間近!? 額賀辰徳がPINGの新作クラブで320ヤード超え

2019年01月22日16時48分

PINGゴルフの新作発表会で豪打を披露した額賀辰徳

 

PINGゴルフの新作発表会で豪打を披露した額賀辰徳(撮影:鈴木健夫)

22日(火)に都内でPINGゴルフの新作発表会が行われた。『さらに、飛びをPLUS』というコピーで、既存の『G400』シリーズよりもさらに直進性と飛距離を求めた『G410』シリーズを発表。同社と用具契約を結ぶ鈴木愛大出瑞月額賀辰徳永野竜太郎が新作クラブの試打を行って、パワーアップした性能を披露した。

鈴木愛も新作クラブを手にこの笑顔【写真集】

鈴木、大出、永野らが昨年の平均飛距離を超える中、抜きん出たビッグドライブを見せたのが、昨年同社と契約したばかりの額賀だった。国内男子ツアーでは、昨季を含む4度ドライビングディスタンス1位に輝いているが、「さっき始めて打ちました」という『G410』ドライバーで326.1ヤードをマーク。昨年に自身が記録したドライビングディスタンス302.93ヤードを大きく超える数字をたたき出した。

司会者からは思わず「キャメロン・チャンプと同じくらいですよ!」の声がもれる。チャンプといえば、同じくPINGの契約選手。米ツアーの2017-18シーズン、ドライビングディスタンス1位が319.7ヤード(ローリー・マキロイ)だったのに対し、チャンプは下部のウェブドットコムツアーで343.1ヤードをマーク。米ツアーきっての飛ばし屋だ。

「いやいや、彼と比べたらだめですよ」と謙遜した額賀だが、「振りやすさが増して、ヘッドスピードも上がっている。思い切り叩きながら直進性もあるので、素晴らしいです」と新クラブと相性も抜群。「去年はPINGと契約して1年目で、不安やプレッシャーもありましたが、優勝できて改めてクラブがよかったんだと実感しました。今年は、内容を向上させていきながら優勝できればと思っています」。米ツアーに勝るとも劣らないビッグドライブで、新シーズンもかっ飛ばしていく。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

野村敏京が再び上位! 米女リーダーボード
米女ツアー「ISPSハンダ・オーストラリアン女子オープン」の速報はこちら
米男ツアー「ジェネシス・オープン」リーダーボード
松山英樹。小平智が出場!「ジェネシス・オープン」の速報をチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
次代のスターは誰? ネクストガールズ総選挙2019
2019年シーズンに23歳以下で戦う選手のなかで、ネクストブレイク候補をユーザーの投票形式で選定。あなたの推しプロに投票しよう!
ゴルファー大調査アンケート結果発表中!
ゴルファー1800人が回答したゴルフにまつわるリアルを徹底解剖! 1800人の平均スコア、好きなプロ、気になるギアをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
ゴルフギアの新定番!
ツアープロたちの間では、コンディション管理に「アミノバイタル」 が欠かせないと言う声が多い。過酷なツアーで戦い続けるプロたちに活用術を取材してみた。
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
大好評!藤田光里の連載コラム【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
ゴルフがうまくなるアプリ?24時間無料で動画配信中
GOLF Net TVは、「ゴルフを、より身近に、より楽しく」をコンセプトに、魅力あふれるオリジナルゴルフ動画を、多彩なチャンネルで24時間無料配信中
グリーンキーパーからコンパニオンまで!「ゴルフなお仕事」シリーズ
ゴルフ業界に携わりたいと思っているアナタ!「ゴルフなお仕事」の裏側、全部見せます!!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!