「コツコツ上位に入ってシードを」 “日本の賞金王→海外進出”を目指す今平周吾の野心 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国男子 > 記事

ソニー・オープン・イン・ハワイ

  • 期間:2019年01月10日-01月13日、
  • 場所:ワイアラエCC(ハワイ)

「コツコツ上位に入ってシードを」 “日本の賞金王→海外進出”を目指す今平周吾の野心

2019年01月10日16時57分

今平周吾が将来の米ツアー参戦に向け始動(撮影:岩本芳弘)

ソニー・オープン・イン・ハワイ 事前情報◇9日◇ワイアラエCC、米国ハワイ州◇7044ヤード、パー70>

米国男子ツアー「ソニー・オープン・イン・ハワイ」は、開幕前日となった現地時間9日(水)にプロアマが行われた。昨季の日本ツアー賞金王・今平周吾も出場し、9ホールをプレー。本番が行われるコースで最終調整を行った。また、改めて4月に行われる海外メジャー初戦「マスターズ」出場権獲得の喜びや、思い描いている未来について語った。

賞金王決定で“美人フィアンセ”とのツーショット写真におさまる今平周吾

出場を目指していたマスターズのチケットを手に入れ、心機一転ハワイでの2019年初戦に臨む今平。出場決定後初の試合となるが、これについては「あまり(これまでと)変わらない」と心境そのままに過ごしていることを強調した。

調子については「昨日まではいまいちだったけど、今日はまずまず。ティショットが良くなって、アイアンはもう少し。でも許容範囲なので大丈夫だと思います」と順調な様子。「フェアウェイが硬いし、アイアンのタテの距離だったり、色々と考え過ぎると難しい。ただ他の海外のコースに比べるとクセはないと思う」とコース攻略にも自信を示した。

前日に、特別招待で初のマスターズ出場が明らかとなったが、発表から一夜明けたこの日、改めて「うれしいです。色々な人から『おめでとう』というメッセージがきました」と素直なよろこびを口にした。今平本人は事前に特別招待が得られることを知っていたが、「オーガスタから発表があるまで、公表はしないように」と口止めされていたため公にはできず。「おしゃべりなので(出場決定を)黙っていた」という母親が、ニュースで朗報を知り連絡してきたことが一番うれしかったと笑みを浮かべた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

アジアパシフィック女子アマチュア選手権 特集
アジア地域の最強女子アマ決定戦「アジアパシフィック女子アマチュア選手権」が今年は日本で開催!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
本間ゴルフ×ALBAスペシャルサイト
本間×ALBAオリジナルコンテンツがいっぱい詰まったスペシャルサイトを今すぐチェック!!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!