涙を見られたくなくて、夜でもサングラスをかけて…【三浦桃香・新年特別インタビュー】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

涙を見られたくなくて、夜でもサングラスをかけて…【三浦桃香・新年特別インタビュー】

2019年01月02日08時00分

苦しかったシーズンを振り返った三浦桃香

 

苦しかったシーズンを振り返った三浦桃香(撮影:ALBA)

2018年にプロデビュー。開幕直後、いきなり「Tポイントレディス」、「アクサレディス」で最終日最終組に入るなど、フル参戦初年度からツアーを沸かせた19歳の三浦桃香。賞金シードこそ獲得できなかったが、ファイナルQTで6位に入り19年シーズンの前半戦出場権を獲得した。2年目となる新シーズンに向けて何を思うのか。

【写真】涙は似合わない!いつも笑顔の三浦桃香

Q:18年シーズンを振り返っていかがですか?

慣れることができなかったですね。特に時間の使い方です。前半戦からここまでプロアマに出場させてもらえると思っていなくて。前夜祭が夜遅くまであるというのが分かっておらず、なかったときと同じように火曜日も水曜日も18ホール練習ラウンドしていたら疲れが蓄積していってしまいました。結局、思うように動かなくて、集中力も続かなくなっていました。だけど、練習しなきゃいけないと思って、長い時間やっちゃっていました。夏場にさしかかるころには厳しくて…。すごく悔しかった一年ですね。

Q:点数をつけるとしたら何点くらいですか?

先ほどは結果を見て厳しかったと話しましたが、18年、私が目標にしていたのはファンの皆さんに名前を覚えてもらうことだったんです。ツアーに出る時、ツアーに見に来る時に、「三浦桃香ちゃんどうしてるのかな?」と結果を見てくれればいいな、と思っていました。自分が思っていた以上に成績が出なかったですが、皆さんからの応援はすごく多くて、ギャラリーとして見に来てくださる方もかなり多かったんです。だから、その点はクリアできたと思っているので、70点くらいですかね。シーズン通して、たくさんの熱い声援をいただきました。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
イ・ボミ、ペ・ソンウら出場! 「E1チャリティオープン」の成績
イ・ボミ、ペ・ソンウら国内ツアーメンバーが出場! 韓国女子ツアー「E1チャリティオープン」の成績表
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
ゴルフクラブメンテナンスは家庭用品でできる!
なかなかラウンドに行けない人は、今こそゴルフクラブをメンテナンスしてみましょう。 Dr.カタオカが丁寧に解説します。