比嘉真美子、有村智恵が試合数減についてコメント 有村「LPGAに裏切られた気持ち」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

比嘉真美子、有村智恵が試合数減についてコメント 有村「LPGAに裏切られた気持ち」

2018年12月19日16時32分

取材に応じた有村智恵と比嘉真美子

 

取材に応じた有村智恵と比嘉真美子(撮影:上山敬太)

19日(水)、放映権問題により国内女子ツアーが2試合減となったことについてプレーヤーズ委員会の委員長を務める比嘉真美子、中止となった熊本、仙台とゆかりの深い有村智恵が取材に応じた。

【関連写真】会見に応じる小林浩美

選手には、18日(火)に報道陣に対して小林浩美会長が話したものと同様の内容が記載されたメールが協会から送られてきたことを明かした2人。本日行われたLPGAアワードの前には、質疑応答の時間も設けられたという。

その上で比嘉は「率直に言って残念でしょうがない」と口を開く。「色々な理由があったとは言え、試合が減ってしまった。中京は長い期間ずっと開催してくださっていた大会ですし、熊本と宮城に関しては震災が起こったところで、その土地で行われる唯一の試合。ゴルフで被災地を勇気づけられるという意味では特別な試合だった。本当に残念です」と唇を噛む。

有村は「これだけ恵まれたツアーのなかで試合が無くなるということはとても大きいこと。全員が全員納得いっているわけではありません。協会には引き続き継続できるような協議をする姿勢を見せていただきたいと思います」と話す。選手はずっと理事会とコミュニケーションをとりたい姿勢を見せてきたが、守秘義務を理由に解答されず。「守秘性が高いのは分かりますが、ちゃんとした対応をしてもらえなかった、という感想です」とコメントした。

また、前日行われた会見で小林は「選手には3月の開幕のタイミングで話して、理解を得ていた」と話していたが、有村が「TOTOジャパンクラシック」の週に一人の理事に確認した際、「『放映権を取得するような動きはありません。今、報道に出ているのは誤情報です』とハッキリと言われました。すごくショックです。協会には裏切られた気持ちです」と悔しさをあらわにした。

おすすめコンテンツ

男子ツアーLIVEフォトはコチラ
男子ツアーの熱戦をLIVEフォトでチェックしよう。
【初心者応援企画】1万円前後で買える中古ドライバー5選
ゴルフパートナーの店長が、1万円くらいで買えて、やさしく真っすぐ飛ばせる中古ドライバーを5本選んで紹介!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【プロの優勝ギア】松山英樹が“伝説の一打”を放った5番ウッドはいくらで買える?
ZOZOチャンピオンシップでイーグルを引き寄せた5番ウッドの正体は?
【萌木の村 八ヶ岳ブルワリー】 そのビールの特徴と製法について聞いてみました!
豊かな自然を見ながら、美味しいビールを飲み、ゆっくりと流れる時間を味わうことが出来る場所でした。
見るべきゴルフ系YouTubeは
ゴルフの世界もYouTubeは必須の情報源。そこで人気ゴルフYouTubeチャンネル仕掛け人におすすめを聞いた。
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!