三浦桃香は“年末年始返上宣言” 「クリスマスも誕生日も、私には普通の一日!」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

三浦桃香は“年末年始返上宣言” 「クリスマスも誕生日も、私には普通の一日!」

2018年12月15日18時55分

オフは年末年始返上で練習に明け暮れることを宣言した三浦桃香

 

オフは年末年始返上で練習に明け暮れることを宣言した三浦桃香(撮影:ALBA)

15日(土)に、新宿の小田急百貨店ハルクスポーツにある「ルコックスポルティフ」、「マンシングウェア」で行われたイベントに、両ブランドとウェア契約を結ぶ三浦桃香が登場。集まったファンとの交流を楽しんだ。

このスマイルでファンもメロメロ!三浦桃香イベント中の様子を現地写真でチェック

この日のイベントは、来場したファンのウェアやキャップ、ベルトなどを、三浦がコーディネートするというもの。欲しいアイテムを聞き出すと、その人達に合ったアイテムを真剣に選び抜いた。イベントの感想を聞かれると「初めて自分以外の人の買い物をお手伝いしました。うまく選べたかなー」と、楽しさと不安が入り混じった表情。「普段は自分の私服も友達に選んでもらっているので」と慣れないコーディネートだったが、いつも応援してくれる人たちとの時間を満喫した。

ツアー本格参戦1年目のシーズンを終えた三浦に、今年を表す漢字1文字を聞いてみると、返ってきたのは「忙」という答え。「突然始まってバーっと終わった感じですね」。レギュラーツアー全38試合中33試合に出場した2018年を、“忙しく”駆け抜けた。

それだけにオフは十分に羽を伸ばす…のかと思いきや、今一番やりたいことは「練習」と話す。「QTの時のスイングは納得がいくものでした。豪快なゴルフを目指しているので、それに向け練習がしたいです」とイベントなどが落ち着き次第すぐにクラブを握る。「元旦もありません。クリスマスも誕生日も、私には普通の一日です!」と“年末年始返上宣言”で2019年を戦い抜く基礎を作り上げていく。

先月行われたファイナルQTを6位で通過し、来季前半戦にフル出場できる見込みとなった三浦。「今年は名前をおぼえてもら一年にしようと思っていたので、来年はシードを獲ること、そして優勝を目標に頑張りたいです」。来年の漢字については「努力の“努”です」と答えた19歳。ゴルフ漬けのオフを過ごし、今度はコースで成長した三浦桃香を多くのファンに見せつける。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が初戦でトップ10入り! 結果はこちら
河本が米女ツアー初参戦!「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の結果はこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」結果
松山英樹、T・ウッズらが出場した「ファーマーズ・インシュランス・オープン」の結果はこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」結果
今平周吾と川村昌弘らが出場した欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の結果はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!