畑岡奈紗と元巨人軍・高橋由伸氏の対談が実現 畑岡2勝の裏に“巨人の援護”あり!? | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

畑岡奈紗と元巨人軍・高橋由伸氏の対談が実現 畑岡2勝の裏に“巨人の援護”あり!?

2018年12月13日19時05分

がっちりと握手をかわす畑岡奈紗(左)と高橋由伸氏

 

がっちりと握手をかわす畑岡奈紗(左)と高橋由伸氏(撮影:ALBA)

ゴルフ界のニュープリンセスと、野球界のプリンスが夢の対談を行った。

現監督・原辰徳氏 イ・ボミとの2ショットでニッコリ【写真】

今季、悲願の米女子ツアー優勝に加え、日本開催の「TOTOジャパンクラシック」で早くも2勝目を果たした畑岡奈紗が、同ツアーを放送するWOWOWの特別番組の収録のため、都内のスタジオで今季を振り返った。そのなかでは、元読売巨人軍で活躍、今季まで同球団の監督を務めていた高橋由伸氏との特別対談も行った。

賞金ランキング5位で今シーズンを終え、名実ともにツアーのトップ選手となった畑岡。挑戦1年目となった2017年は賞金ランキング140位と慣れない環境への適応に手こずったが、予選会をトップ通過して臨んだ今季は、見事に大躍進を果たした。3年目となる来季は「メジャー大会で優勝したい」と目標は明確。高橋氏の前で声高らかに宣言した。

畑岡は小学校のころから野球をはじめ、「テレビをつければ巨人戦。小さいころから巨人ファンです」と、高橋氏との対面を楽しみにしていたが、実は今年8月にも一度会っている2人。オフウィークに畑岡が東京ドームを訪れ、高橋氏含め巨人の選手と交流する機会があったという。

「いいリフレッシュの時間になった」という畑岡は、夏場以降も調子を落とすことなく、ツアーを転戦。その裏では、東京ドームでの出会いが役立ったという。高橋氏は「一度会っていたから気になっていて、(11月にも)優勝してうれしかったです。これでまた会えたので、来年もまた勝ってくれると思います(笑)」と、19歳のニューヒロインにエールを送った。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「ニチレイ レディス」ライブフォト
今週の舞台は千葉! 「ニチレイレディス」のライブフォトをお届け!
米女子メジャー「KPMG全米女子プロゴルフ選手権」組み合わせ
畑岡、先週のリベンジなるか?「KPMG全米女子プロゴルフ選手権」の初日ペアリングをチェック
米男ツアー「トラベラーズ選手権」速報
小平智が出場する「トラベラーズ選手権」速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!