イ・ボミ、来季復活へのカギはパッティングと谷原秀人からのアドバイス | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

イ・ボミ、来季復活へのカギはパッティングと谷原秀人からのアドバイス

2018年12月10日16時47分

女王復活へ イ・ボミの来季への課題とは?

 

女王復活へ イ・ボミの来季への課題とは?(撮影:ALBA)

10日(月)、太平洋クラブ御殿場コースにて『ゴルフ大好きキャンペーン デサント契約プロとの夢のスペシャルラウンドレッスン』が行われ、同社とウェア契約を結ぶイ・ボミ(韓国)が参加した。

イ・ボミ、イベント中にステキな笑顔【フォトギャラリー】

今年1年を改めて振り返り、ボミは「成績だけみると良くなかった年ですが、その中で色々な方々がゴルフのことを教えてくださった。前向きに考えられるようなことを言ってくださった。またゴルフが好きになったし、勉強になった年だと思います」と話す。

来季への課題にはショートゲームを挙げた。「今年ショットがブレていて、練習がショットに注力していたので、アプローチやパッティングの練習ができていませんでした。だけど、終わってみたらパッティングが入らなかったからスコアメイクができなかったんだ、と思いました。ショットが悪くてもパッティングの練習をたくさんしてスコアを作っていきたい」。

言葉通り、今年の平均パット数(パーオンホール)は昨年の17位から57位に大幅ダウン。ちなみに賞金女王を獲った2016年は3位だから、ショット以外の部分でも大きく苦戦したことがうかがえる。

とはいえ、ボミの代名詞と言えば切れ味鋭いショットだろう。そこにも光が見えてきたという。「3日前のイベントで谷原秀人さんと一緒になったときに、“ショットの腰が遅い”とアドバイスをいただきました。そこはちょうど私も思っていたところでした。ですので、もっと腰が回るようにオフに取り組んでいきたいと思います」と目指すところも明確だ。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「SMBCシンガポールオープン」ライブフォト
石川遼、S・ガルシアらが常夏シンガポールで2019年初戦を闘う!現地の様子をチェック!
米男ツアー「デザートクラシック」リーダーボード
今週からJ・ローズはホンマ契約!ローズらが出場する「デザートクラシック」の速報をチェック
2019年初戦! 米女速報リーダーボード
2019年初戦が開幕! 畑岡奈紗が出場する「ダイヤモンド・リゾーツ・トーナメント・オブ・チャンピオンズ」の速報はこちら
次代のスターは誰? ネクストガールズ総選挙2019
2019年シーズンに23歳以下で戦う選手のなかで、ネクストブレイク候補をユーザーの投票形式で選定。あなたの推しプロに投票しよう!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
ゴルファー大調査アンケート結果発表中!
ゴルファー1800人が回答したゴルフにまつわるリアルを徹底解剖! 1800人の平均スコア、好きなプロ、気になるギアをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
ゴルフギアの新定番!
ツアープロたちの間では、コンディション管理に「アミノバイタル」 が欠かせないと言う声が多い。過酷なツアーで戦い続けるプロたちに活用術を取材してみた。
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
大好評!藤田光里の連載コラム【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
ゴルフがうまくなるアプリ?24時間無料で動画配信中
GOLF Net TVは、「ゴルフを、より身近に、より楽しく」をコンセプトに、魅力あふれるオリジナルゴルフ動画を、多彩なチャンネルで24時間無料配信中
グリーンキーパーからコンパニオンまで!「ゴルフなお仕事」シリーズ
ゴルフ業界に携わりたいと思っているアナタ!「ゴルフなお仕事」の裏側、全部見せます!!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!