【LPGA新人戦 選手紹介】先輩からの助言で成長!大里桃子「強くて明るくてやさしいプロになりたい」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

LPGA新人戦 加賀電子カップ

  • 期間:2018年12月06日-12月07日、
  • 場所:グレートアイランド倶楽部

【LPGA新人戦 選手紹介】先輩からの助言で成長!大里桃子「強くて明るくてやさしいプロになりたい」

2018年12月07日08時52分

LPGA新人戦 出場選手紹介・大里桃子(おおさと・ももこ)(撮影:ALBA)

12月6〜7日の日程で開催される「LPGA新人戦 加賀電子カップ」。近年稀に見るスコアの伸ばし合いとなった2018年LPGAプロテストを突破した第90期生・21名が出場するが、それぞれの選手の個性を紹介する。

ルーキー達の登竜門もいよいよ最終日!ライブフォトで優勝決定までお届け

ゴルフ界で熊本県出身と聞けば、誰もが思い浮かべるのが不動裕理。かつては平瀬真由美、さらには古閑美保といった賞金女王を数多く育ててきた環境からまた1人、大器が羽ばたこうとしている。今年のプロテストに2回目の受験で合格した20歳の大里桃子だ。

熊本で桃子といえば、こちらも賞金女王まで上り詰めた上田桃子があまりにも有名だが、今季の上田は未勝利に終わってしまった。替わりに…というわけではないが、大里はこれまでの苦難を乗り越え、見事にチャンスをつかみ初優勝を手にした。8月の「CAT Ladies」でのできごとだ。

「自分でも驚きました。プロテスト合格、誕生日、軽井沢でホールインワン、そしてCATで優勝。ずっと『おめでとう』と言われ続けていた1カ月でしたね(笑)」と、激動の夏を振り返る。

小学校3年、8歳のときに父に連れられて練習場に行ったのがゴルフとの出会い。「看板に当たったらお菓子を買ってあげるよ」という父からの言葉。遊び半分から始まったゴルフは、いつしか少女の人生の中心となっていった。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
リアルタイム速報
「エリートグリップシニアOP」が開幕! オジサンたちのアツい戦いを見逃すな!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
米男ツアー「マヤコバ ゴルフクラシック 」速報
小平智が出場する「マヤコバ ゴルフクラシック」の速報はこちら
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!