古閑美保の号泣に小平智は「びっくりしました」 優勝を見届けた妻の心中は? | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

ゴルフ日本シリーズJTカップ

  • 期間:2018年11月29日-12月02日、
  • 場所:東京よみうりカントリークラブ(東京都)

古閑美保の号泣に小平智は「びっくりしました」 優勝を見届けた妻の心中は?

2018年12月02日18時43分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 小平智 -8
2 黄重坤 -8
  石川遼 -8
4 藤本佳則 -7
5 堀川未来夢 -6
  李尚熹 -6
  岩田寛 -6
8 今平周吾 -5
  星野陸也 -5
10 稲森佑貴 -4

順位の続きを見る

優勝トロフィーを掲げる古閑美保と小平智

優勝トロフィーを掲げる古閑美保と小平智(撮影:村上航)

ゴルフ日本シリーズJTカップ 最終日◇2日◇東京よみうりカントリークラブ・東京都(7023ヤード・パー70)>

石川遼ハン・ジュンゴン(韓国)とのプレーオフを制し、ツアー通算7勝目を手にした小平智。優勝が決まると、試合を見届けた夫人の古閑美保は、大粒の涙を流しながら、夫の待つグリーンへと駆け出した。

大粒の涙を流す古閑美保【写真】

その涙の理由について古閑は、「ここでは悔しい思いをたくさんしていたので、(涙が)こみ上げてきました」と説明した。2年前の大会では、首位で最終ホールを迎えながらパク・サンヒョン(韓国)の劇的なチップインバーディの前に屈した小平。さらに賞金ランク1位で迎えた昨年大会では、優勝した宮里優作に逆転での賞金王戴冠を許した。それだけに古閑の思いもひとしおだった。

2017年の「三井住友VISA太平洋マスターズ」でも優勝を見守った古閑。しかし、この時は笑顔でホールアウトしてくる小平を出迎えた。今年4月の米国ツアー「RBCヘリテイジ」優勝時は、日本での仕事のため帰国中だったこともあり、約1年ぶりに生で見る優勝シーンとなった。

この日の優勝後インタビューでは、「アメリカで勝った後は苦しかった」と話していた小平。その言葉に、古閑は意外といった様子を浮かべ「楽しんでやっていると思っていた」と反応した。「弱みは絶対に見せない」という夫の“本音”を聞いたことも、涙を誘う一因となった。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が初戦でトップ10入り! 結果はこちら
河本が米女ツアー初参戦!「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の結果はこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」結果
松山英樹、T・ウッズらが出場した「ファーマーズ・インシュランス・オープン」の結果はこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」結果
今平周吾と川村昌弘らが出場した欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の結果はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!