西日本豪雨復興イベントに女子プロ集結!岡山出身の藤本麻子や三浦桃香が出場 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

西日本豪雨復興イベントに女子プロ集結!岡山出身の藤本麻子や三浦桃香が出場

2018年12月01日19時04分

三浦桃香らが岡山復興に立ち上がる!

 

三浦桃香らが岡山復興に立ち上がる!(撮影:ALBA)

2日(日)に開催される「がんばろう岡山 プロアマチャリティゴルフ大会」に先がけ、1日(土)、岡山市内にて前夜祭が開催された。

【フォトギャラリー】三浦桃香ら女子プロたちのドレス姿が満載!

このイベントは西日本豪雨災害で被災された方への復興支援募金を行うことを目的として、趣旨に賛同した女子プロゴルファーとのプロアマ大会をチャリティイベントとして開催するもの。

開催地の岡山県出身の藤本麻子東浩子金田愛子、広島県出身の佐伯三貴、昨日まで行われていた「ファイナルQT」で6位に入り出場権を獲得した三浦桃香ら25人の女子プロが参加予定となっている。

前夜祭では藤本が選手代表として登壇。「このたびはがんばろう岡山プロアマチャリティゴルフ大会にお招きいただきまして誠にありがとうございます。私は(被害のあった)岡山県出身です。このようなチャリティイベントに関われることを本当にうれしく思います」と語った。

また、全日までのファイナルQTの疲れを見せずに登壇した三浦は、「このようなイベントにお呼びいただき誠にありがとうございます。昨日までは苦しいゴルフでしたが、明日は楽しく回りたいと思います!」と元気な姿を見せた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山英樹の順位は? 「ワークデイ・チャリティ・オープン」最終結果
米国男子ツアー「ワークデイ・チャリティ・オープン」の最終結果はこちら!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!