【勝者のギア】今季メジャー3勝目の申ジエ「こんなに長い時間ゾーンに入るのは初めて」【記者の目】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ

  • 期間:2018年11月22日-11月25日、
  • 場所:宮崎カントリークラブ(宮崎県)

【勝者のギア】今季メジャー3勝目の申ジエ「こんなに長い時間ゾーンに入るのは初めて」【記者の目】

2018年11月26日18時52分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
優勝 申ジエ -11
2 ぺ・ヒギョン -11
3 比嘉真美子 -10
  鈴木愛 -10
5 勝みなみ -9
6 アン・ソンジュ -8
7 大山志保 -6
8 成田美寿々 -5
  松田鈴英 -5
10 香妻琴乃 -3

順位の続きを見る

“ゾーン”に突入した申ジエ 前人未踏の同一年度公式戦3冠を果たした

“ゾーン”に突入した申ジエ 前人未踏の同一年度公式戦3冠を果たした(撮影:米山聡明)

LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ 最終日◇25日◇宮崎カントリークラブ・宮崎県(6471ヤード・パー72)>

金字塔を打ち立てた。国内女子ツアー初の同一年度公式戦3冠を達成した申ジエ(韓国)。「信じられない1日でした」と、激戦の19ホールを振り返った。

【写真】勝者の裏で… 鈴木愛はまさかの3パットで涙

最終組を回るジエとペ・ヒギョン(韓国)がトータル11アンダーで並び、プレーオフに突入。1ホール目でパーセーブに失敗したヒギョンに対し、難なくパーとしたジエに軍配が上がった。「メジャーでは震えを覚えます。最後はドキドキしながらやりました」というものの、貫禄の逆転勝ちだった。

ジエは14番のボギー(9アンダーに後退)で、鈴木愛(11アンダー)とはその時点で2打差がつき、「ジエは消えたか…」と観るもの誰もがそう思ってもおかしくなかった。しかし、解説の塩谷育代を含め、ジエの底力を間近で知るLPGAの重鎮たちは「集中した表情」と、ジエに注目。その読みは正しく、直後の15番から18番までが圧巻だった。

15番でバウンスバック、16番の171ヤードも硬いグリーンをものともせず、5Uで放った球は真上からピン奥1mにズドン。連続バーディを決め、わずか2ホールで首位に追いついた。17番のパー4はティショットを右へ。「ピンへは打てない」と誰もが思う中、深いラフから50°を振り抜き、松越えの右サイドのピンへまさかのベタピン(このホールはパー)。そして、最終ホールでもピン一直線の2打目を放った。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップ」ライブフォト
ツアー会場からリアルタイムで写真をお届け!「ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップ」のライブフォトをチェック!
「ザ・プレーヤーズ選手権」結果
松山英樹は8位タイフィニッシュ! 米男ツアー「ザ・プレーヤーズ選手権」の速報はこちら
欧州男子ツアー
「マジカルケニアOP」速報
"虎さん"ことチェ・ホソンが出場する欧州男子ツアー「マジカルケニアオープン 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
ゴルフギアの新定番!
ツアープロたちの間では、コンディション管理に「アミノバイタル」 が欠かせないと言う声が多い。過酷なツアーで戦い続けるプロたちに活用術を取材してみた。
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
ゴルフがうまくなるアプリ?24時間無料で動画配信中
GOLF Net TVは、「ゴルフを、より身近に、より楽しく」をコンセプトに、魅力あふれるオリジナルゴルフ動画を、多彩なチャンネルで24時間無料配信中
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!