大躍進の1年を終えた松田鈴英 来年は「勝者としてここに戻る!」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ

  • 期間:2018年11月22日-11月25日、
  • 場所:宮崎カントリークラブ(宮崎県)

大躍進の1年を終えた松田鈴英 来年は「勝者としてここに戻る!」

2018年11月25日18時09分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 申ジエ -11
2 ぺ・ヒギョン -11
3 比嘉真美子 -10
  鈴木愛 -10
5 勝みなみ -9
6 アン・ソンジュ -8
7 大山志保 -6
8 成田美寿々 -5
  松田鈴英 -5
10 香妻琴乃 -3

順位の続きを見る

飛躍のシーズンを終えた松田鈴英 気になる自己評価は?

飛躍のシーズンを終えた松田鈴英 気になる自己評価は?(撮影:米山聡明)

LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ 最終日◇25日◇宮崎カントリークラブ・宮崎県(6471ヤード・パー72)>

昨年のプロテストでトップ合格を果たし、今季はツアーの中心選手に上り詰めた松田鈴英。ツアー初優勝にも期待がかかったシーズン後半戦の戦いは見事だったが、それ以上に、各選手がその難易度を警戒する最終戦の舞台で「一度もオーバーパーを打つことなく終わりましたので、それは良かったです」と笑顔を見せた。

ニコニコ天然娘・松田鈴英の1年を特選フォトで振り返る【写真館】

最終日の最終ホールでは約6mのバーディパットをど真ん中からねじ込みガッツポーズ。この日は4バーディ・1ボギーの「69」、トータル5アンダー・8位タイでホールアウトした。「いいフィニッシュでした」と大会のみならず、シーズンの締めくくりをバーディとした自分に合格点を与えた。

6月からぐんぐん調子を上げ、10月以降は毎週のように優勝争いに絡んだ。「上出来です」と笑うが、それでも心残りは勝てなかったこと。「今季は85点です。何度も優勝争いをしたのに勝てなかったことが減点ぶんです」としたが、「去年の今ごろは、自分がここにいるとは思いませんでした」と、確実な成長を実感することはできた。

賞金ランキングは11位。結果だけを見ればよくやったどころか、十分すぎるほどの成績。ツアーの上位に入ったことで、期待も今まで以上に高まることは承知の上だ。「来年はここに勝者として戻ってきます!」。爽やかに駆け抜けた1年。最後の最後に最高の笑顔を見せた。(文・高桑均)

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「ゴルフ日本シリーズJTカップ」ライブフォト
「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の様子を現場からお届けします!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
米男ツアー「ヒーローワールドチャレンジ」速報
タイガー・ウッズらトッププロが集結!「ヒーローワールドチャレンジ」の速報はこちら
欧州男子ツアー速報
欧州ツアー「アフラシアバンク・モーリシャスオープン」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!