アマチュア選手の気持ちがわかるだけに みなみちゃんのお姉さんっぷり【カメラマンの景色】 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

大王製紙エリエールレディスオープン

  • 期間:2018年11月15日-11月18日、
  • 場所:エリエールゴルフクラブ松山(愛媛県)

アマチュア選手の気持ちがわかるだけに みなみちゃんのお姉さんっぷり【カメラマンの景色】

2018年11月21日12時17分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 勝みなみ -20
2 松田鈴英 -16
3 菊地絵理香 -14
4 申ジエ -13
  比嘉真美子 -13
  李知姫 -13
7 有村智恵 -12
  上野菜々子 -12
  権藤可恋 -12
  森田遥 -12

順位の続きを見る

みなみちゃん 大人になりましたね

みなみちゃん 大人になりましたね(撮影:上山敬太)

毎週、ゴルフツアー会場で選手たちを撮影し続けるプロカメラマン。インサイドロープでプロゴルファーの凄みや熱気を感じ、ときおり会話のやりとりを見聞きするなど、“試合中の選手たちに最も近いメディア”であるツアーカメラマンが見た印象的な景色を紹介する【大王製紙エリエールレディスオープン】。

【女子プロドレス】最終戦から今年最後のドレス写真を届け!

衝撃のアマチュア優勝から4年半。勝みなみがプロ初優勝を飾った。最終日はプロテスト合格の同期生、松田鈴英とアマチュアの上野菜々子。ラウンド中は意識し合ったのか、松田との会話はあまり見られなかったが、勝と上野はときおり笑顔で話すシーンが見られた。

そんなシーンが印象的だったと話す上山敬太カメラマン。「この写真は15番のティショット後、セカンド地点に向かうときのものです。勝選手と楽しそうに話す上野さん。あとから聞いた話では、いろいろな話ができて勉強になったといっていたそうです」と、年齢は2歳しか違わないものの、お姉さんぷっりを見せたという。

15歳のツアー優勝以来、第一線で活躍してきた勝。決して楽しいことばかりではなかったが、そんな話も上野には響いたのではないだろうか。「勝選手だからこそわかることもあるだろうし、月日が経ったんだな、と思いました。すごく楽しそうにしていた上野さんにとっては、貴重な時間だったのではないでしょうか」(上山カメラマン)。

アマチュアの後輩を気遣いながら優勝争いを演じて見事ツアー2勝目を果たした勝。「みなみちゃん、本当にすごいですね。素晴らしい選手になりましたね」と上山カメラマンも目を細めた。

おすすめコンテンツ

松山英樹、石川遼、金谷拓実ら日本勢6人が出場! 米男子ツアーのリーダーボード
日本勢6人が出場する米国男子ツアー「ソニー・オープン・イン・ハワイ」が現地時間14日(木)に開幕! リーダーボードはこちら。
国内女子ツアー 2021年開催スケジュール
国内女子ツアーの2021年トーナメント開催日程はこちら。
米国女子ツアー 2021年の開催スケジュール
米国女子ツアーの2021年トーナメント開催日程はこちら。
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!