【勝者のギア】契約フリーの市原弘大「先月ケプカのアイアンを買いました、世界一のアイアンはどんなものかなと」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

ダンロップフェニックストーナメント

  • 期間:2018年11月15日-11月18日、
  • 場所:フェニックスカントリークラブ(宮崎県)

【勝者のギア】契約フリーの市原弘大「先月ケプカのアイアンを買いました、世界一のアイアンはどんなものかなと」

2018年11月19日12時03分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
優勝 市原弘大 -15
2 堀川未来夢 -14
3 B・ジョーンズ -13
4 朴相賢 -12
  H・W・リュー -12
  張棟圭 -12
  星野陸也 -12
8 今平周吾 -11
  E・グリジョ -11
10 S・ハン -10

順位の続きを見る

市原弘大、18番での3打目 ベタピンにつけて優勝をたぐり寄せた

市原弘大、18番での3打目 ベタピンにつけて優勝をたぐり寄せた(撮影:鈴木祥)

ダンロップフェニックストーナメント 最終日◇18日◇フェニックスカントリークラブ・宮崎県(7027ヤード・パー71)>

昨年はケガなどもあり不本意なシーズンを送り、シード落ちを喫した市原弘大が、今年6月の「日本ゴルフツアー選手権 森ビルカップ」に続くツアー2勝目を果たした。トータル7アンダーの8位タイから出た最終日は前半で3バーディ・1イーグル。後半に入ってもその勢いは衰えず、4つのバーディを奪ってトータル15アンダーに到達し、最終ホールで堀川未来夢がパーパットを外して勝負ありだ。

【写真】仲間たちから祝福のシャワーを浴びる市原弘大

2勝目の地は、数々の名勝負を生んできた宮崎県だが、実は市原にとって、宮崎県はゆかりがある。といっても出身ではなく、今季からウェア契約するブランドの『P’MAS(ピーマス)』は宮崎に本拠を置くブランドで、「P’MASさんを着て、この大会に出られて良かったです。結果で恩返しするのは難しいですけど、最高のかたちで少しでも恩返しできたと思う」と、しっかりと“地元大会”でホストとしての役割も務めた。

また、前回優勝時との変更点は、ドライバーのシャフトと58度のウェッジのみ。ドライバーシャフトは「長嶋茂雄 INVITATIONALセガサミーカップ」で替えたアッタスの最新モデル『ジ・アッタス』。「直進性が強いタイプでねじれがしなりが少なくて振りやすい、クセがあるものもいいけど、シンプルなものが緊張した場面でいいですし、変な球が出ないところが気に入っています」。

クラブ契約フリーの市原。アイアンは自分で買ったものだったが、今はメーカーさんが組んでくれたもの。さらに、「実は、先月ケプカのアイアンを買いました。世界ナンバー1のアイアンってどんなものかな、と思って。打ってみて嫌いではないけど、今使っているものの方がいいですね。今のアイアンよりは重心距離は短いですね。僕は少し長いほうが好きなので。そういうアイアンが他にもたくさんあるので、どうしようかなと(笑)」。クラブに関する興味は尽きない。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「アース・モンダミンカップ」ライブフォト
鈴木愛は3週連続Vなる!?「アース・モンダミンカップ」のライブフォトをお届け!
「ダンロップ・スリクソン福島オープン」ライブフォト
国内男子ツアー「ダンロップ・スリクソン福島オープン」のライブフォトはこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!