「自分がやれることはできた」松田鈴英は3度目の正直ならずも淡々 1W前モデル再投入が奏功 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

大王製紙エリエールレディスオープン

  • 期間:2018年11月15日-11月18日、
  • 場所:エリエールゴルフクラブ松山(愛媛県)

「自分がやれることはできた」松田鈴英は3度目の正直ならずも淡々 1W前モデル再投入が奏功

2018年11月18日17時25分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
優勝 勝みなみ -20
2 松田鈴英 -16
3 菊地絵理香 -14
4 申ジエ -13
  比嘉真美子 -13
  李知姫 -13
7 有村智恵 -12
  上野 菜々子 -12
  権藤可恋 -12
  森田遥 -12

順位の続きを見る

ツアー初優勝はならずも… 松田鈴英はドライバー復調で最終戦に自信

ツアー初優勝はならずも… 松田鈴英はドライバー復調で最終戦に自信(撮影:佐々木啓)

大王製紙エリエールレディスオープン 最終日◇17日◇エリエールゴルフクラブ松山(6525ヤード・パー72)>

最終日最終組は今季3回目。3度目の正直を目指して首位タイからスタートした松田鈴英は、2番でボギーを叩くなど苦しんだが立て直し、「69」でトータル16アンダーとしたものの、勝みなみがトータル20アンダーまで伸ばしたため、またしても初優勝はならなかった。

いつも笑顔の天然娘 松田鈴英のドレスフォトも収録【写真館】

だが、引き上げてきた松田はこれまでの2試合と比較して冷静だった。「上が伸びてしまったので、しょうがないという感じですね。自分がやれることはできたと思います」。できたこと、できなかったこと。客観的に見ることができている自分がいる。「3回目にして初めて最終日にアンダーで回れたのは自分を褒めたいです。一方で、まだ優勝できないということはまだまだ課題がたくさんあるのかなと思います」と淡々と振り返った。

前日まで「曲げまくりです。治らない。左にばかりいきます」と苦しんでいたドライバーは、「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」まで約5年間使用したブリヂストンゴルフの『J815』を再投入。2日連続で右手を離してしまい曲げていた1番のティショットでしっかりと振り切り、フェアウェイど真ん中におくなど、持ち前のドライバーショットを取り戻した。「(戻してみて)やっぱり良かった。来週も赤(J815)でいきたいと思います」と最終戦に向けて好材料も見つけた。

「ここ数試合優勝争いできているので、最後いい締めくくりができればいいかなと思います」と涙もなくハキハキと最後まで話した松田。着実に初優勝のときは近づいてきている。(文・秋田義和)

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップ」ライブフォト
ツアー会場からリアルタイムで写真をお届け!「ヨコハマタイヤゴルフトーナメント PRGRレディスカップ」のライブフォトをチェック!
「ザ・プレーヤーズ選手権」結果
松山英樹は8位タイフィニッシュ! 米男ツアー「ザ・プレーヤーズ選手権」の速報はこちら
欧州男子ツアー
「マジカルケニアOP」速報
"虎さん"ことチェ・ホソンが出場する欧州男子ツアー「マジカルケニアオープン 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
ゴルフギアの新定番!
ツアープロたちの間では、コンディション管理に「アミノバイタル」 が欠かせないと言う声が多い。過酷なツアーで戦い続けるプロたちに活用術を取材してみた。
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
ゴルフがうまくなるアプリ?24時間無料で動画配信中
GOLF Net TVは、「ゴルフを、より身近に、より楽しく」をコンセプトに、魅力あふれるオリジナルゴルフ動画を、多彩なチャンネルで24時間無料配信中
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!