あと一歩…、大金星逃した永峰咲希は「やっぱり悔しい…」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

TOTOジャパンクラシック

  • 期間:2018年11月02日-11月04日、
  • 場所:瀬田ゴルフコース 北コース(滋賀県)

あと一歩…、大金星逃した永峰咲希は「やっぱり悔しい…」

2018年11月04日17時10分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 畑岡奈紗 -14
2 上田桃子 -12
  C・シガンダ -12
  永峰咲希 -12
5 李知姫 -11
  コ・ジンヨン -11
7 A・ヤン -10
8 小祝さくら -9
  キム インキョン -9
  J・ジェウン -9

順位の続きを見る

永峰咲希、2位タイの好フィニッシュも「やっぱり悔しい…」

永峰咲希、2位タイの好フィニッシュも「やっぱり悔しい…」(撮影:上山敬太)

TOTOジャパンクラシック 最終日◇4日◇瀬田ゴルフコース 北コース・滋賀県(6,659ヤード・パー72)>

最終的には18番をバーディとした畑岡奈紗と2打差がついたが、ホールアウト時点で1打差に迫った永峰咲希。この日は前半からバーディを積み上げ5バーディ。唯一悔やまれるのは「13番の3パットですね。やっぱり悔しいです…」と結果的にはこのボギーが響いた。

【写真】誇らしげに優勝カップを掲げる畑岡奈紗

途中まで優勝は意識しなかったが、「途中でボードを見たら上が“まさか”だったのでビックリしました」と、上位陣に迫っている自分のポジションを見てからは、優勝の2文字が頭の片隅をよぎったという。「行けるかも、と思ってからもほどよい緊張というか、焦ることなく平常心でできたと思います」と、16、17番でバーディを重ねた終盤のプレーには充実感を覚えた。

今季初優勝後はベストフィニッシュが4位。今回は3日間4アンダーを並べてトータル12アンダーの2位タイ。海外の強豪がそろう中での結果に「自信にもなりましたが、もっとスキルアップしていかないといけない部分もたくさんあります」と、今後の課題も見えたという。

3日間を通しての素直な感想は「世界の技術は私が思っていた以上に高かった。まだ海外のツアーは考えられないけど、いつか行けたらいいかな」と、笑う。国内ツアーも残り3試合。賞金ランキングも5500万円を突破し13位に浮上した永峰。「この経験を来週以降に生かしたいです」と、シーズン2勝目を視界に捉え、さらなるレベルアップを図る。(文・高桑均)

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が米女ツアー初出場! 速報はこちら
河本ら日本勢が多数出場する「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の組み合わせはこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」速報
松山英樹、小平智らが出場する「ファーマーズ・インシュランス・オープン」のペアリングはこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」速報
今平周吾と川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!