申ジエは「紅葉狩りに行きたいけど…」 代わりに“ミンジー狩り”で逆転Vだ! | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

TOTOジャパンクラシック

  • 期間:2018年11月02日-11月04日、
  • 場所:瀬田ゴルフコース 北コース(滋賀県)

申ジエは「紅葉狩りに行きたいけど…」 代わりに“ミンジー狩り”で逆転Vだ!

2018年11月03日18時47分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 M・リー -13
2 小祝さくら -10
3 申ジエ -9
  畑岡奈紗 -9
5 キム インキョン -8
  上田桃子 -8
  C・シガンダ -8
  永峰咲希 -8
  ぺ・ヒギョン -8
  J・ジェウン -8

順位の続きを見る

申ジエが“ミンジー狩り”を果たしての優勝を狙う

申ジエが“ミンジー狩り”を果たしての優勝を狙う(撮影:上山敬太)

TOTOジャパンクラシック 2日目◇3日◇瀬田ゴルフコース 北コース・滋賀県(6,659ヤード・パー72)>

連日好スコアが飛び出している日米共同大会の「TOTOジャパンクラシック」。2日目のこの日は首位に立ったミンジー・リー(オーストラリア)が8アンダー。7アンダーをマークしたジョン・ジェウン(韓国)が5位タイにジャンプアップするなど、ビッグスコアの応酬となっている。

明日の“標的”ミンジー・リーのドライバースイングをチェック【連続写真】

そんななか、初日「66」をマークし1打差の2位タイにつけた申ジエ(韓国)は、この日大きく伸ばすことはかなわなかったが、首位と4打差のトータル9アンダー・3位タイとし、今季4勝目に望みをつないだ。

週はじめにひいた風邪の影響も見せず、スコアの伸ばしあいに挑んでいるジエ。「みんないいスコアを出しているので、明日は私がビッグスコアを出す番だと思ってやります。そのためにも今日は早く寝て、体をリフレッシュさせます」と、今夜は完全休養で最終日のパワーチャージにあてる。

現在の賞金ランキングは2位で、1位のアン・ソンジュ(韓国)との差は約3600万円と開くが、「まだまだチャンスはあるので優勝したい」と即答。やる気みなぎるジエだが、激戦が続くなかで、最近は居を構えた日本での暮らしで趣味が増えたことも精神的な落ち着きにつながっているという。「月曜日は家の掃除をするのが楽しみです(笑)。植物に水をあげたり、リラックスできるのもいいですね」と、かつては世界を飛び回っていたジエだけに、当たり前のことが新鮮にうつる。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!