手に汗握る激戦を制しツアー初優勝の木下裕太 次なる目標は“打倒・池田勇太” | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

マイナビABCチャンピオンシップ

  • 期間:2018年10月25日-10月28日、
  • 場所:ABCゴルフ倶楽部(兵庫県)

手に汗握る激戦を制しツアー初優勝の木下裕太 次なる目標は“打倒・池田勇太”

2018年10月28日19時28分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 木下裕太 -15
2 川村昌弘 -15
3 H・W・リュー -12
4 今平周吾 -10
  藤本佳則 -10
6 B・ジョーンズ -8
  比嘉一貴 -8
  小田孔明 -8
  A・キュー -8
10 姜庚男 -7

順位の続きを見る

思わずかがみ込み…勝利をかみしめる

思わずかがみ込み…勝利をかみしめる(撮影:鈴木祥)

マイナビABCチャンピオンシップ 最終日◇28日◇ABCゴルフ倶楽部・兵庫県(7217ヤード・パー72)>

“弱気な男”が、プロ11年目で大輪の花を咲かせた。トップタイからスタートした木下裕太が、5バーディ・2ボギーの「69」をマーク。トータル15アンダーで並んだ川村昌弘とのプレーオフを1ホール目で制し、ツアー初優勝を挙げた。

【写真】男泣き…木下裕太の悲願の勝利

プレーオフが行われた18番ホール。先にバーディパットを決めた川村のプレーを見届けると、木下はピン奥4mのイーグルパットを打つためアドレスに入った。手の震えをおさえながら放たれたボールは、読み通り真っ直ぐのラインを進み、そのままカップに吸い込まれた。

「夢のなかにいるようでした。ウイニングパットは、途中からスローモーションになりました。消えていくのが見えて、『これで終わった』と力が抜けました」

こぶしを振り上げると、そのままその場にしゃがみこみ男泣き。立っていられないほどのプレッシャーから開放された瞬間。それほど、背中を追ってくる川村の重圧はすさまじかった。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
春に着たかった! 女子プロ勝負ウエアコレクション
「これを着てプレーしたかった!」という、お気に入りの“勝負ウェア”をコメントとともに披露!
あなたの上達手伝います プロキャディからの助け舟
一番近くでプロゴルファーのプレーを見ているプロキャディに、アマチュアゴルファーのスコアアップにつながる“アドバイス”を聞いた!
プロの動画集めました【#stayhome動画集】
渋野に小祝も……、こんなときだからこそプロのステイホーム動画で元気を出しましょう!
棚橋弘至選手に聞いた男子ツアー人気回復策!
自称ALBA.Net美人記者が、新日本プロレスの棚橋弘至選手に男子ツアー人気回復策を直撃!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
鈴木愛、新垣比菜がアニメーションになった!
デサントと契約する鈴木愛と新垣比菜がアニメーションに。その映像を見てみよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!