気分転換の新パターがしっくり 小祝さくらは“ぼやき”止まらずも優勝争いへ | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

気分転換の新パターがしっくり 小祝さくらは“ぼやき”止まらずも優勝争いへ

2018年10月27日19時27分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 三ヶ島かな -10
2 李知姫 -8
  ささきしょうこ -8
4 小祝さくら -7
  ぺ・ヒギョン -7
  久 みなみ -7
7 葭葉ルミ -6
  武尾咲希 -6
9 藤田さいき -5
  イ・ナリ -5

順位の続きを見る

小祝さくらは“ぼやき”つつも優勝戦線に浮上を果たした

小祝さくらは“ぼやき”つつも優勝戦線に浮上を果たした(撮影:佐々木啓)

<樋口久子 三菱電機レディス 2日目◇27日◇武蔵丘ゴルフコース・埼玉県(6585ヤード・パー72)>

「たまたまピンに行ってくれただけ。結構ひどい。このままならやばい」。ショットは良くない。「もったいないバーディパットも結構あった」。パッティングだってまだまだ100点はつけられない。でも、気がつけば優勝争いまでやってきた。小祝さくらは4バーディ・ノーボギーの「68」でトータル7アンダーの4位タイ。逆転の見える位置で最終日を迎える。

【写真】美女プロ・竹内美雪はサービス精神旺盛です

そのなかでも評価できるのは、今週から入れている新パター。「すわりがいいパターを使いたい」とオデッセイの『オー・ワークス ♯7S』を投入した。「前回使っていた(ホワイトホット)と良い意味で違和感がなかった。今週使ってみようかなと思いました。打感も似ています。何故替えたかですか? すわりの良さと気分転換です」。パターを替えるのは5月以来となる。新鮮さが増したのか、この日奪った4つのバーディは全て3m。もっと入れたいパットもあったが、入れごろ外しごろの距離を着実に納めて上位に踏みとどまった。

「シーズンも終盤なので結構疲れています(笑)疲労はあまり無いですが、トレーニングをできていないのでズボンとかが緩くなったりしいてる」と何に関しても“ぼやき”は止まらないが、とにかく首位と3打差。自分に厳しい20歳は、逆転勝利を収めた暁には何を語るのか。(文・秋田義和)

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が米女ツアー初出場! 速報はこちら
河本ら日本勢が多数出場する「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の組み合わせはこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」速報
松山英樹、小平智らが出場する「ファーマーズ・インシュランス・オープン」のペアリングはこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」速報
今平周吾と川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!