三ヶ島かなは初優勝へ準備万端!“メイク”と“笑顔”が魅せる余裕を生む | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

三ヶ島かなは初優勝へ準備万端!“メイク”と“笑顔”が魅せる余裕を生む

2018年10月27日16時19分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 三ヶ島かな -10
2 李知姫 -8
  ささきしょうこ -8
4 小祝さくら -7
  ぺ・ヒギョン -7
  久 みなみ -7
7 葭葉ルミ -6
  武尾咲希 -6
9 藤田さいき -5
  イ・ナリ -5

順位の続きを見る

三ヶ島かな、笑顔と魅せるプレーで初優勝まで駆け抜ける

三ヶ島かな、笑顔と魅せるプレーで初優勝まで駆け抜ける(撮影:佐々木啓)

<樋口久子 三菱電機レディス 2日目◇27日◇武蔵丘ゴルフコース・埼玉県(6585ヤード・パー72)>

「樋口久子 三菱電機レディス」2日目に三ヶ島かなが5バーディ・ノーボギーの「67」とスコアを伸ばし、トータル10アンダーと唯一2桁に乗せて単独首位をキープ。自身初となるポールポジションで最終日を迎える。

【写真】最近オトナになりました 1年前の三ヶ島かなと比較!

今年8月の「ニトリレディス」最終日以来となる最終組に「久しぶりに緊張した」とティオフを迎えたが、3番で5mを沈めてバーディを先行させると落ち着きを取り戻す。さらに9番、10番とハーフターンを挟んで連続バーディを奪う頃には流れを完全に掌握。16番、18番と上がり3ホールでもスコアを伸ばすスキの無いゴルフで、「ノーボギーなので90点はあげたい」と納得の18ホールとなった。

赤黄青緑のカラフルなパンツに黒のウェアという目立つ身なりだけで無く、顔の雰囲気も少し変わった三ヶ島。「アイシャドーを入れました。寒くなってきてトレンドも変わったので久々に挑戦しました。周りから“こっちのほうがいいよ”と言われてうれしいです」と照れ笑い。これまでのあどけない感じから一転、大人へと変貌を遂げた。

もう一つ雰囲気にも変化が。どことなく笑顔が増えたように見える。「(テニスプレーヤーの)大坂なおみさんがミスしたときに歯茎見せて笑っていたという話を聞いて。そんなタイミングでファンの方々から“プレーを見ていて楽しくなさそう”とSNSを通じて言われることも増えた。それもあって、ミスしたときに腹が立っても、笑うことでリラックスできるなと再認識しました。まだ、あんまり笑ってないと思いますが…(笑)やるからには楽しくやっていたほうが見ている方もいいと思います」。自分のリラックスだけでなく、何度も上位争いをするなかでもファンに対して“魅せる”意識を持つ余裕も出てきた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山・石川らが出場 「WGC-メキシコ選手権」速報
松山英樹、石川遼らが出場する「WGC-メキシコ選手権」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!