ジャンボ尾崎が腰痛で2週連続の途中棄権 「おばちゃん連中を連れてきてもらわないと」石川遼に期待の言葉も | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

マイナビABCチャンピオンシップ

  • 期間:2018年10月25日-10月28日、
  • 場所:ABCゴルフ倶楽部(兵庫県)

ジャンボ尾崎が腰痛で2週連続の途中棄権 「おばちゃん連中を連れてきてもらわないと」石川遼に期待の言葉も

2018年10月26日11時35分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 木下裕太 -11
2 B・ジョーンズ -10
3 H・W・リュー -9
4 姜庚男 -7
  川村昌弘 -7
6 小田孔明 -6
  T・クロンパ -6
  比嘉一貴 -6
  小木曽喬 -6
10 李尚熹 -5

順位の続きを見る

腰痛のため途中棄権となったジャンボ尾崎

腰痛のため途中棄権となったジャンボ尾崎(撮影:鈴木祥)

マイナビABCチャンピオンシップ 2日目◇26日◇ABCゴルフ倶楽部・兵庫県(7217ヤード・パー72)>

ジャンボこと尾崎将司が「マイナビABCチャンピオンシップ」2日目の6番ティショットを打ち終わった段階で棄権を申し出た。理由は「腰痛」で、記録上は5番ホール終了時点での棄権となる。

【写真】パッティング練習場でのジャンボと石川遼

8オーバーからのスタートとなったジャンボは、この日1番をボギー発進。さらに4番でダブルボギー、5番でトリプルボギーとスコアを6つ落とした。6番のティショットを大きく左に曲げ、その直後に棄権を申告。先週の「ブリヂストンオープン」に続き2戦連続での途中棄権となった。また今季の棄権はこれが4戦目となる。

「昨日から風邪をひいてしまった。腰が痛いうえに、風邪ではプレーするのが厳しい」と棄権理由となった持病の腰痛に加え、この日は体調不良にもおそわれた。今後の予定については「まだ決まっていない」と話したが、「宮崎でやれるように体調を整えたい」と11月15日開幕の「ダンロップフェニックス」(宮崎県・フェニックスCC)の出場については示唆した。

この日のティオフ前のパッティング練習場では、石川遼と話す場面も見られた。コースから引き上げる際には、このことにも触れ「先週からよくなってきた。スタート時の会場の雰囲気が寂しいし、日本ツアーは遼に頑張ってもらわないと」と若き選手会長への期待も口に。その後「優勝争いをして、おばちゃん連中を(会場に)連れてきてもらわないとな」と言って笑顔も見せた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!