畑岡奈紗は感覚と結果の乖離に戸惑い「そんなに悪くはないんですけど…」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 米国女子 > 記事

LPGA日本オフィシャルサイト 米国女子
LPGA日本公式サイト

スインギング・スカーツLPGA台湾選手権

  • 期間:2018年10月25日-10月28日、
  • 場所:ダーシーゴルフ&カントリークラブ(台湾)

畑岡奈紗は感覚と結果の乖離に戸惑い「そんなに悪くはないんですけど…」

2018年10月25日18時13分

3オーバーと出遅れた畑岡奈紗

3オーバーと出遅れた畑岡奈紗(撮影:GettyImages)

スインギング・スカーツLPGA台湾選手権 初日◇25日◇ダーシーゴルフ&カントリークラブ(6425ヤード・パー72)>

米国女子ツアーの年間ポイントレースで10位を走る畑岡奈紗が、アジアシリーズの「スインギング・スカーツLPGA台湾選手権」初日に出遅れた。3バーディ・4ボギー・1ダブルボギーの「75」で3オーバーは59位タイ。首位とは10打差の苦しい滑り出しとなった。

【LIVE写真】国内女子では原英莉花ら黄金世代が奮闘!撮れたてフォトでチェック

スタートの1番をボギーとしたものの、3、5番でバーディを奪ったが、6番をボギー、9番はダブルボギーと波に乗れぬまま後半に入った。14番でバーディを奪い返したが、16、18番でボギー。「そんなに悪くはないんですけど…。ちょっとしたことだと思います」と力なく答えた。

悔やまれるのは、バーディ直後の6番パー5。「パー5でボギーは悔しいですね」と、せっかくアンダーパーとしたすぐ後での後退に唇をかんだ。「いい調整をして臨んだつもりでしたけど、なかなか思うようにいかなかったですね」。好感触だっただけに、結果とのギャップに戸惑いを見せた。

「どんどん伸ばしていかないといけないので、自分らしいゴルフをしたいです」と言い残した畑岡。初日をオーバーパーで終えるのは、8月に予選落ちを喫した「全英リコー女子オープン」以来。「もうちょっとチャンスにつけていかないといけない」と、あす以降の戦いを見据えた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

米男ツアー「トラベラーズ選手権」速報
小平智が出場する「トラベラーズ選手権」速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!