“運の強い”キャディ投入でイ・ボミのゴルフに変化が表れるか!? | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント

  • 期間:2018年10月26日-10月28日、
  • 場所:武蔵丘ゴルフコース(埼玉県)

“運の強い”キャディ投入でイ・ボミのゴルフに変化が表れるか!?

2018年10月24日18時26分

スティックを立てて練習するボミ(撮影:秋田義和)

前週の「NOBUTAGROUPマスターズGCレディース」で今季9度目の予選落ちを喫したイ・ボミ(韓国)。シーズンもあと5試合を残すのみだが、実質出場できるのは3試合しかない。そこで劇的な変化を求めるのは難しいが、来年につなげるためにも、何かきっかけをつかみたいところだ。

【写真】よいしょ ボミちゃんは体が柔らかい!

そのボミが今大会でキャディに選んだのは、ニュージーランド出身のスコット・ビント氏。「マンシングウェアレディース東海クラシック」に続く2度目の起用だが、同大会では2日目に今季自己ベストの「68」をマークして予選を通過している。実はこのビント氏、強運の持ち主でもある。というのも、昨年の男子ツアー「フジサンケイクラシック」で薗田峻輔が、16番・パー3で賞金800万円がかかったホールインワンを達成したときのキャディを務めていたのだ。しかも、12年前の同大会の同じホールで、I・J・ジャン(韓国)がホールインワンを達成し、800万円をゲットしたときもバッグを担いでいたのはビント氏だった。

そのビント氏によれば、前回のマンシングウェアレディース東海クラシックの時と比べ、ボミのスイング軌道が大きく変わってきたという。「以前はかなりフラットな軌道でインサイドからクラブを下ろしていましたが、今週はもう少しアップライトな軌道になっていますね」と、よくなりつつあると分析する。

練習場では、スティックをボールの左前に刺したり、ボールケースをボールの右手前に置くことで、インサイドアウトのスイング軌道を修正しようとしていたボミ。そういうドリルを行うのは珍しいが、これもビント氏のアイディアだという。

「まだまだインサイドから下ろすクセが私にあるので、それを修正するためのドリルを考えてくれました。パッティングでも、私が楽しく練習できるようにいろいろなドリルを考えてくれてます」とボミ。心なしか、以前より表情も明るくなったように感じられたが、まずは初日にいいスタートを切れるかどうかに注目したい。(文・山西英希)

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

「伊藤園レディス」ライブフォト
今シーズンも終盤戦!「伊藤園レディス」の写真を現地からお届け!
「エリートグリップシニアOP」
リアルタイム速報
「エリートグリップシニアOP」が開幕! オジサンたちのアツい戦いを見逃すな!
プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!大会情報を特設ページでチェック
「三井住友VISA太平洋マスターズ」ライブフォト
「三井住友VISA太平洋マスターズ」の様子を現場からお届けします!
米男ツアー「マヤコバ ゴルフクラシック 」速報
小平智が出場する「マヤコバ ゴルフクラシック」の速報はこちら
川村昌弘が出場! 欧州男子ツアー速報
川村昌弘が出場する欧州ツアー「ネッドバンクゴルフチャレンジ hosted by ゲーリー・プレーヤー 」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!