日本ツアーは今でも不思議だと思っている【アン・シネ インタビュー〜日本参戦編〜】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

日本ツアーは今でも不思議だと思っている【アン・シネ インタビュー〜日本参戦編〜】

2018年10月23日18時01分

セクシー・クイーンことアン・シネが胸の内を語った

 

セクシー・クイーンことアン・シネが胸の内を語った(撮影:村上航)

先週の「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」で「今年、推薦で出場が決まっているのは今週が最後です」と現時点での今季の日本最終戦を終えたアン・シネ(韓国)。来季の出場権をかけたセカンドQTにエントリーにしているものの、最後まで「出場するかは考え中です」と話すに留まった胸の内を赤裸々に語った。まずは日本に来た初年度を振り返る。

【フォトギャラリー】セクシー・クイーンの軌跡 アン・シネのウェアをたっぷり集めました

Q:日本に来ての2年間を振り返ってください
振り返ってみても、日本での生活はまたとない貴重な経験だったと思います。特に2年前に来ることを悩んだことを考えると、とてもいい判断をしたと思います。日本で学ぶことも感じることも多かったです。とても楽しい時間でした。

Q:日本に来て一番変わったことは何ですか?
日本のみなさんにお目にかかって日本の文化を感じることができたこと、学ぶことができたことが一番の変化だと思います。

Q:日本に来る前と来たあとで日本ツアーに対する印象に変化はありましたか?
日本と韓国は近い国なので、来る前はゴルフツアーも似ているだろうと思っていました。言葉の単語や歴史など共通する部分もあるので、私は韓国人にとって日本が一番近しい国だと思っていました。ですが、来てみるとツアーは本当に正反対というか、違った部分が多いです。当初、不思議に思いましたし、今でもまだまだ不思議に思っています。

Q:何を一番不思議に感じましたか?
韓国という国はゴルフだけに留まらず全般的な話ですが、新しいものが好きで変化を好む傾向にあります。日本は逆で、人やもののあるがままを引き継いでいく、伝統のようなものを守っていく。そういった傾向にあると思います。歴史が深いというのもそうですよね。つないでいくという考え方が、韓国とは違うのかなと思います。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

次代のスターは誰? ネクストガールズ総選挙2019
2019年シーズンに23歳以下で戦う選手のなかで、ネクストブレイク候補をユーザーの投票形式で選定。あなたの推しプロに投票しよう!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
ゴルファー大調査アンケート結果発表中!
ゴルファー1800人が回答したゴルフにまつわるリアルを徹底解剖! 1800人の平均スコア、好きなプロ、気になるギアをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
ゴルフギアの新定番!
ツアープロたちの間では、コンディション管理に「アミノバイタル」 が欠かせないと言う声が多い。過酷なツアーで戦い続けるプロたちに活用術を取材してみた。
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
大好評!藤田光里の連載コラム【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
ゴルフがうまくなるアプリ?24時間無料で動画配信中
GOLF Net TVは、「ゴルフを、より身近に、より楽しく」をコンセプトに、魅力あふれるオリジナルゴルフ動画を、多彩なチャンネルで24時間無料配信中
グリーンキーパーからコンパニオンまで!「ゴルフなお仕事」シリーズ
ゴルフ業界に携わりたいと思っているアナタ!「ゴルフなお仕事」の裏側、全部見せます!!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!