まだまだできるのでは… スーヨンさん、感動をありがとう【カメラマンの景色】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

NOBUTA GROUP マスターズGCレディース

  • 期間:2018年10月18日-10月21日、
  • 場所:マスターズゴルフ倶楽部(兵庫県)

まだまだできるのでは… スーヨンさん、感動をありがとう【カメラマンの景色】

2018年10月23日18時30分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
優勝 アン・ソンジュ -12
2 キム・ハヌル -10
3 安田彩乃 -9
4 松田鈴英 -8
  鈴木愛 -8
  原英莉花 -8
7 テレサ・ルー -7
  李知姫 -7
  黄アルム -7
  ユン・チェヨン -7

順位の続きを見る

引退試合で4日間を完走したカン・スーヨン 最終18番グリーン上では想いが涙となってあふれた

引退試合で4日間を完走したカン・スーヨン 最終18番グリーン上では想いが涙となってあふれた(撮影:村上航)

毎週、ゴルフツアー会場で選手たちを撮影し続けるプロカメラマン。インサイドロープでプロゴルファーの凄みや熱気を感じ、ときおり会話のやりとりを見聞きするなど、“試合中の選手たちに最も近いメディア”であるツアーカメラマンが見た印象的な景色を紹介する【NOBUTA GROUPマスターズGCレディース編】。

【写真】お疲れ様でした! 最後はみんなで記念撮影

42歳で現役生活にピリオドを打ったカン・スーヨン(韓国)。先週行われた「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」を最後に、ツアーから身を引いた。

大会前から引退を発表していた。「優勝しても引退します(笑)」と笑顔で話していたスーヨンだったが、初日は「68」のスコアをマークし、もしや、の期待が高まった。結果的には34位タイに終わったものの、晴れやかな引退試合だった。

プロとして最後のラウンドとなった最終日。スーヨンの上がりを撮影しに行ったのが村上航カメラマンだ。残り2ホールを撮影していて、「意外といったら失礼ですけど、すごく明るくプレーしているように見えました」(村上カメラマン)

ところが、最終ホール。長いパットを寄せて、最後のパットを打つ直前。急に涙をこぼし、うずくまった。「この写真はその瞬間です。アドレスに一度入りましたが、急に泣き始めたんです」と村上カメラマンも驚いた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」ライブフォト
「NEC軽井沢72ゴルフトーナメント」のライブフォトをお届け! “シブコ・フィーバー”が止まらない!
米男ツアー「BMW選手権」結果
松山が最終日も「63」の好スコアで3位フィニッシュ!「BMW選手権」の結果はこちら
川村昌弘が出場!「D+Dレアルチェコマスターズ」結果
川村が出場する欧州ツアー「D+Dレアルチェコマスターズ」の結果はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!