日本オープン制覇から4日 稲森佑貴はホールアウト後に怒りの“猛特訓” | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

ブリヂストンオープン

  • 期間:2018年10月18日-10月21日、
  • 場所:袖ケ浦カンツリークラブ 袖ケ浦コース(千葉県)

日本オープン制覇から4日 稲森佑貴はホールアウト後に怒りの“猛特訓”

2018年10月18日18時37分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 李尚熹 -6
2 出水田大二郎 -5
  浅地洋佑 -5
4 P・マークセン -4
  B・ケネディ -4
  重永亜斗夢 -4
  姜庚男 -4
8 市原弘大 -3
  石川遼 -3
  岩田寛 -3

順位の続きを見る

「日本一の男」稲森佑貴 「72」スタートに表情は険しい

「日本一の男」稲森佑貴 「72」スタートに表情は険しい(撮影:佐々木啓)

ブリヂストンオープン 初日◇18日◇袖ヶ浦カンツリークラブ 袖ヶ浦コース(7119ヤード・パー71)>

プレー中、ホールアウト後も表情は怒りに満ちていた。「日本一曲がらない男」から、先週の「日本オープン」を制して正真正銘の「日本一の男」になった稲森佑貴は、3バーディ・4ボギーの「72」。1オーバー・58位スタートに悔しさを見せた。

【写真】石川遼はあの大ベテランとともに猛特訓

日本一の称号を手にした稲森にとっての初ラウンドは、石川遼との組み合わせ。大ギャラリーの中で、「ふがいない」、「らしくない」ゴルフを展開してしまった。「人に見せたくないくらいのゴルフでした。すべてがかみ合っていませんでした。ショットは全部右ですし…」と、「頑張れイナモリ!」の声がこれまで以上に増えた楽しみなラウンドだったはずが、不満の残るものになってしまった。

この日は代名詞のフェアウェイキープも「片手もないと思います」と、自身の感覚では5回にも満たない。それでも結果を見れば8回で、全体の13番目。難コースに苦戦する選手が多いなか、まずまずの出来にも稲森の表情が晴れることはなかった。

「なぜか体が反応してくれなかった。鈍かったです」と、アテスト終了後は練習場に直行。ドライバーだけで3カゴ以上打つ、異例の猛特訓。それでも気分が晴れないのか、珍しく怒りに満ちた言葉を発しながら、パッティング、アプローチ練習を行い、体のケアに向かった。

おすすめコンテンツ

松山英樹ら出場 WGCのリーダーボード
世界トップクラスが集う「WGC-ワークデイ選手権アット・ザ・コンセッション」に松山英樹、稲森佑貴が出場。スコア速報をチェック!
畑岡奈紗ら出場 米女子ツアーのリーダーボード
米国女子ツアー「ゲインブリッジLPGA」に畑岡奈紗、野村敏京が出場。スコア速報をチェック!
【80切りレッスン】アイアンの状況別に備える
80を切るなら、アイアンのパーオン率を上げて、悪くてもパー、あわよくばバーディで上がりたい!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【2021年版】ゴルファー大調査アンケート結果
平均スコアやゴルフ上達法、人気のYouTubeまで…。アマチュアゴルファーの“今”を知る!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
見て楽しい着けて楽しい! プロたちのマスク七変化
中には“激レア”も!? 女子プロたちのマスク姿、写真で見せちゃいます。
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!