最終日はバンカーに苦しめられるも… 三浦桃香は「成長を感じる3日間」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

富士通レディース

  • 期間:2018年10月12日-10月14日、
  • 場所:東急セブンハンドレッドクラブ 西コース(千葉県)

最終日はバンカーに苦しめられるも… 三浦桃香は「成長を感じる3日間」

2018年10月14日13時42分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
優勝 成田美寿々 -8
2 アン・ソンジュ -7
3 イ・ミニョン -6
  三ヶ島かな -6
  松田鈴英 -6
6 永井花奈 -5
  東浩子 -5
  一ノ瀬優希 -5
  高橋恵 -5
  森田遥 -5

順位の続きを見る

この日はレインウェアを着用してプレー

この日はレインウェアを着用してプレー(撮影:鈴木祥)

富士通レディース 最終目◇14日◇東急セブンハンドレッドクラブ 西コース(6,675ヤード・パー72)>

出場8試合ぶり、期間にすると約2カ月間遠ざかっていた決勝ラウンドに臨んだ三浦桃香は、3バーディ・3ボギー・1トリプルボギーの「75」と3つスコアを落とし、トータル1オーバーで3日間を終えた。

【関連写真】“黄金世代”の3人がドレス姿でパシャり!

「今日はバンカーに苦しめられました」と最終日のラウンドを振り返った三浦。前半8番パー3では、ティショットがグリーン脇のバンカーにつかまり、脱出を試みたセカンドショットがホームランとなりラフへ。結局このホールを4オン2パットのトリとしてしまった。

それでも、不安を抱えていたパターには徐々に手ごたえも。「3パットが1回もなかったのがよかった。これまでは3パット、4パットでスコアを落としていたので、それを無くせたことはうれしいです」。多少のミスはあったものの、自覚できるミスとなったことに進歩の跡をうかがわせた。

「すごく成長を感じる3日間でした。次の試合や、その後のQTにもつながりそうです」。大会中には腰痛や疲労を口にする場面もあったが、来週の「NOBUTA GROUP マスターズGCレディース」にも出場を予定する。「もちろん全部出ます。また頑張れそうです」と話し、充実の表情のままサインを待つファンのもとへと向かった。(文・間宮輝憲)

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

ステップが開幕! 「rashink×RE SYU RYU/RKBレディース」ライブフォト
ステップアップツアーも2019年シーズンが開幕!試合の様子をライブフォトでチェック!
小平は37位Tフィニッシュ! 「バルスパー選手権」結果
小平智が出場する米男ツアー「バルスパー選手権」のリーダーボードはこちら
米女ツアー「バンク・オブ・ホープ・ファウンダーズ・カップ」結果
野村敏京は27位Tフィニッシュ!「バンク・オブ・ホープ・ファウンダーズ・カップ」の速報はこちら
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
ゴルフギアの新定番!
ツアープロたちの間では、コンディション管理に「アミノバイタル」 が欠かせないと言う声が多い。過酷なツアーで戦い続けるプロたちに活用術を取材してみた。
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
ゴルフがうまくなるアプリ?24時間無料で動画配信中
GOLF Net TVは、「ゴルフを、より身近に、より楽しく」をコンセプトに、魅力あふれるオリジナルゴルフ動画を、多彩なチャンネルで24時間無料配信中
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!