ジャンボからもらったパターで気分一新! 原英莉花はシード権獲得に向けひた走る | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

富士通レディース

  • 期間:2018年10月12日-10月14日、
  • 場所:東急セブンハンドレッドクラブ 西コース(千葉県)

ジャンボからもらったパターで気分一新! 原英莉花はシード権獲得に向けひた走る

2018年10月12日07時02分

原英莉花がジャンボから譲り受けたパター 『JUMBO333』という刺繍も(撮影:ALBA)

富士通レディース 事前情報◇11日◇東急セブンハンドレッドクラブ 西コース(6,675ヤード・パー72)>

原英莉花が先週の「スタンレーレディス」での“トラウマ”を、師匠のジャンボこと尾崎将司から譲り受けたパターで払拭する。

プロアマで元気ハツラツの原英莉花【大会ライブフォト】

富士通レディース」開幕前日。原は「パットにいいイメージが湧かない」と弱気ともとれる言葉をこぼした。その原因は、先週の試合にある。2日目の16番パー3で、ティショットをピン8mの位置につけたものの、そこから4パット。このホールをダブルボギーとしてしまい、優勝もうかがえる位置から後退してしまった。

そこで「気分が“チーン”ってなってしまったので気分転換ですね」と、先週使用したピン型ではなく、オデッセイのマレット型パター「オーワークス ブラック 3T」を携えグリーンに上がる。このパターは、ジャンボから譲り受けたもので、カバーには『JUMBO333』という刺繍も入っている。さらに、今年3月のステップ・アップ・ツアー「ラシンク・ニンジニア/RKBレディース」を制しプロ初勝利を挙げた際に使用した優勝パターでもある。

このパターでいいイメージを思い起こしたうえで、「攻め方のメリハリ」と「急な雨風への対応力」も意識したいと原は語る。先週の4パットの場面では強い風が吹いたことで「自信を持って打ち出せなかった」と悔やむだけに、そんな思いが強くなっていった。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

次代のスターは誰? ネクストガールズ総選挙2019
2019年シーズンに23歳以下で戦う選手のなかで、ネクストブレイク候補をユーザーの投票形式で選定。あなたの推しプロに投票しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
何でもアンケート
12月は当選者が2倍!
12月はスペシャルアンケート実施中! あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
ゴルファー大調査アンケート結果発表中!
ゴルファー1800人が回答したゴルフにまつわるリアルを徹底解剖! 1800人の平均スコア、好きなプロ、気になるギアをチェック!
ゴルフギアの新定番!
ツアープロたちの間では、コンディション管理に「アミノバイタル」 が欠かせないと言う声が多い。過酷なツアーで戦い続けるプロたちに活用術を取材してみた。
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
大好評!藤田光里の連載コラム【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
ゴルフがうまくなるアプリ?24時間無料で動画配信中
GOLF Net TVは、「ゴルフを、より身近に、より楽しく」をコンセプトに、魅力あふれるオリジナルゴルフ動画を、多彩なチャンネルで24時間無料配信中
グリーンキーパーからコンパニオンまで!「ゴルフなお仕事」シリーズ
ゴルフ業界に携わりたいと思っているアナタ!「ゴルフなお仕事」の裏側、全部見せます!!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!