原英莉花は5位タイでも不満足 目標上方修正で「早く優勝がしたい!」 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

原英莉花は5位タイでも不満足 目標上方修正で「早く優勝がしたい!」

2018年09月23日19時28分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 大江香織 -10
2 佐伯三貴 -8
  アン・ソンジュ -8
4 キム・ハヌル -7
5 小祝さくら -6
  東浩子 -6
  原英莉花 -6
8 葭葉ルミ -5
  新垣比菜 -5
  穴井詩 -5

順位の続きを見る

目標をツアー優勝とし、後半戦に突入する原英莉花

目標をツアー優勝とし、後半戦に突入する原英莉花(撮影:鈴木祥)

<ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント 2日目◇22日◇利府ゴルフ倶楽部(6,534ヤード・パー72)>

5バーディ、1ボギーの68をマークし、順位を16位タイから5位タイにまで上げた原英莉花。自己最高の3位タイには及ばなかったが、賞金291万6666円を加算し、通算賞金額を1884万5832円とし、ランキングを47位にまで上げてきた。それでも、ホールアウトした原の表情はさえない。

【写真】OLだったらこんな感じ?の原英莉花

「全部バーディを獲るつもりで最終日に臨んだのに、いきなりボギースタートですからね。ショットは良かったんですけど、ピンの位置が難しく、5、6メートルのパットを打ち切れなかったことが悔しいです」。

終盤の16、17番ホールがまさにその代表で、どちらもカップの手前でショートし、パーに終わった。「あまりにも悔しかったので、最終18番パー5の2打目は相当集中しました。ピンまで残り242ヤードあり、しかもアゲンストの風だったので届くかどうか微妙なところでしたが、なんとか届いてくれました」。ボールはピンの右奥5メートルのカラーに止まったが、そこから2打で沈めて見事バーディを奪った。

「今週もそうですが、初日にしっかりとスコアを伸ばしていないことが、優勝に届かない要因だと思います。それを解消するために、もっとパットを練習しないと…」。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!