悩めるイ・ボミに光明!? 元賞金女王・大山志保からの助言とは? | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

悩めるイ・ボミに光明!? 元賞金女王・大山志保からの助言とは?

2018年09月22日19時11分

悩めるスマイル・キャンディに大山志保が送ったアドバイスとは?

悩めるスマイル・キャンディに大山志保が送ったアドバイスとは?(撮影:村上航)

<ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント 2日目◇22日◇利府ゴルフ倶楽部(6,534ヤード・パー72)>

前半を2オーバーで堪えていたイ・ボミ(韓国)だが、後半のハーフでスコアを4つ落とし、この日「78」の6オーバーでホールアウト。午後5時02分に日没サスペンデッドとなった時点で、トータル6オーバーの暫定70位タイとなり、予選落ち濃厚となった。

【写真】唇をとがらせるイ・ボミ

「もう今週は終わってしまいました…」と、ガックリ肩を落としたボミ。前日と比べてスタート後数ホールは、スイングリズムもよく、フィニッシュまでしっかりと振り切っていた。しかし、5番パー4でティショットを右に曲げると、続く6番でもティショットを右ラフに打ち込む。その後、なんとか立て直そうとしたものの、最後までボミらしさの見えないラウンドで終えた。

初日、2日目を同組でラウンドした元賞金女王・大山志保によれば、「昔と比べると自信なさそうに振っている感じは受けました。でも、皆さんが思うほど重症ではないと思います。何かのきっかけさえあれば、すぐに修正できるはずです」と、スランプはそう長く続かないと見立てている。

「どんなゴルファーでも完ぺきなゴルフが続くわけではありません。むしろ、アバウトにプレーするぐらいのほうがいいときもあります。私は調子が悪かったとき、いろんなことを試しましたが、合わないことは切り捨てました。悪いほうに考えすぎて元気をなくすことだけはさけてほしいですね」(大山)。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が米女ツアー初出場! 速報はこちら
河本ら日本勢が多数出場する「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の組み合わせはこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」速報
松山英樹、小平智らが出場する「ファーマーズ・インシュランス・オープン」のペアリングはこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」速報
今平周吾と川村昌弘らが出場する欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の速報はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!