【勝者のギア】香妻琴乃「ショットはいいのでパッティング次第でスコアは出る」 言葉どおりの逆転初V | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

マンシングウェアレディース東海クラシック

  • 期間:2018年09月14日-09月16日、
  • 場所:新南愛知カントリークラブ 美浜コース(愛知県)

【勝者のギア】香妻琴乃「ショットはいいのでパッティング次第でスコアは出る」 言葉どおりの逆転初V

2018年09月17日18時18分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 香妻琴乃 -15
2 イ・ミニョン -14
  アン・ソンジュ -14
  新垣比菜 -14
  岡山絵里 -14
6 キム・ハヌル -12
  鈴木愛 -12
  安田祐香 -12
9 永峰咲希 -11
10 ささきしょうこ -10

順位の続きを見る

香妻琴乃がショット、パットともにさえわたり初優勝を勝ち取った

香妻琴乃がショット、パットともにさえわたり初優勝を勝ち取った(撮影:村上航)

マンシングウェアレディース東海クラシック 最終日◇16日◇新南愛知カントリークラブ 美浜コース(6446ヤード・パー72)>

初日「66」、2日目「71」、最終日「64」。香妻琴乃の待望の初優勝は、鮮やかなる逆転劇だった。首位と3打差からスタートしたが、トータル15アンダーまで伸ばしに伸ばし、1打差の2位には4人。プレーオフを覚悟、備えて練習していたパッティング練習場で優勝の一報を受けた瞬間、号泣した。

初優勝が決まり号泣する香妻琴乃

最近ずっとショットの調子は良かった。初日にも「パーオンを外したのが2回だけで、バーディチャンスは多かったけど、決めることができませんでした。ショットは良いので、パッティングが入れば、いいスコアも出ると思います」と語っていた。

直近で、ダンロップの新作の多くに切り替えている。アイアンを7月中旬の「サマンサタバサレディース」から、ドライバーは8月末の「ゴルフ5レディス」に変更。加えて今回の最終日は「すごいいいリズムでパッティングができた。バーディパットが入ってくれたし、パッティングがここ数週間で良くなった」。スコアの爆発は必然だった。

ダンロップのツアー担当者によると、「香妻選手はドライバーの打感や音を気にするタイプ。好きな音、嫌いな音がはっきりして、今回のドライバーは食いつきがいいところが気に入ったそう。またアイアンは『飛距離と構えた時の顔がいい』ということで、テストをした週に即投入を決めました」と語っていた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が初戦でトップ10入り! 結果はこちら
河本が米女ツアー初参戦!「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の結果はこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」結果
松山英樹、T・ウッズらが出場した「ファーマーズ・インシュランス・オープン」の結果はこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」結果
今平周吾と川村昌弘らが出場した欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の結果はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!