『やったよ父さん』 ジャスティン・ローズが亡き父に捧げる世界1位 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 米国男子 > 記事

『やったよ父さん』 ジャスティン・ローズが亡き父に捧げる世界1位

2018年09月11日13時12分

ジャスティン・ローズが亡き父に捧げる世界1位(公式ツイッターより)

 

ジャスティン・ローズが亡き父に捧げる世界1位(公式ツイッターより)

ジャスティン・ローズ(イングランド)が自身初の世界ランク1位に立った。米国男子ツアーのプレーオフシリーズ第3戦「BMW選手権」では、プレーオフに敗れて優勝を逃したものの、同大会で2位に入ったことでせかんランクはトップに浮上。

【米国男子の注目スイング】とにかく画になる!脱力感がアップして、往年のタイガー・ウッズが戻ってきた

自身の公式ツイッターで喜びのコメントとともに、天に向けて人差し指をかざす写真をアップした。ローズの父、ケン・ローズ氏は病のため2002年に逝去。『やったよ父さん…世界1位だ。家族や友人をはじめ、この素晴らしいゴールに導いてくれたすべての人々に感謝している』と、亡き父に向けてのメッセージを挙げた。

5年前、2013年にローズが「全米オープン」で初のメジャー制覇を果たしたのは6月16日の父の日。そのときも優勝カップを天に掲げて、父親に勝利を捧げていた。

また、ツイッター上では、「友達と呼べること、一緒の時間を過ごせること、そして君の成功を誇りに思うよ。おめでとう」と同じくイングランド出身のトミー・フリートウッドや、クリス・ペイズリーらからも祝福のコメントが寄せられていた。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

河本結が米女ツアー初出場! 組み合わせはこちら
河本ら日本勢が多数出場する「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の組み合わせはこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」組み合わせ
松山英樹らが出場する「ファーマーズ・インシュランス・オープン」のペアリングはこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」組み合わせ
今平周吾が出場する欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の組み合わせはこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!