「負けたー!」星野陸也は2週連続Vならず 粘りを見せるも3回戦敗退 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内男子 > 記事

「負けたー!」星野陸也は2週連続Vならず 粘りを見せるも3回戦敗退

2018年09月05日19時27分

星野陸也、“距離感”をつかめず3回戦敗退となった(撮影:村上航)

<ISPSハンダマッチプレー選手権 3回戦◇5日◇鳩山カントリークラブ>

「負けたー!今日はもう全然だめですね」。先週の「フジサンケイクラシック」でツアー初優勝を挙げた星野陸也は、そんな潔い声とともに3回戦で姿を消した。

【写真】圧倒的な存在感! 会場ですごいカートを発見

ラタノン・ワナスリチャン(タイ)を相手に戦ったこの日は、2UPで11番ホールを迎えるも、15番までにオールスクエアに戻され、最終ホールをパーとした星野に対してワナスリチャンがバーディを奪取。1ダウンで次戦に進むことは叶わなかった。

「先週は標高が高かったので、今週はいつも通りに戻したんですけど、普段より少し飛んでいて…。標高低いのになと(笑)。わからないまま、ずっとやっていました」とアイアンの距離感に苦戦。その“ズレ”がティショットにも影響し、かみ合わない1日となった。

先週の疲れを引きずっていたこともありそうだ。「明日(17位タイ決定戦)もあるので、そこでしっかり勝って、自宅に帰ってトレーニングやお祝いでもしようかなと思います」。もう一度気を引き締め直し、次戦は持ち前のビッグドライブを武器に活躍を誓った。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山・石川らが出場 「WGC-メキシコ選手権」結果
松山英樹、石川遼らが出場する「WGC-メキシコ選手権」の結果はこちら
小平が出場「プエルトリコ・オープン」リーダーボード
小平が出場「プエルトリコ・オープン」のリーダーボードはこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!