「体が回り過ぎて…」 三浦桃香は4位から急降下、2オーバーで予選落ち | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > ツアーニュース > 国内女子 > 記事

CAT Ladies

  • 期間:2018年08月17日-08月19日、
  • 場所:大箱根カントリークラブ(神奈川県)

「体が回り過ぎて…」 三浦桃香は4位から急降下、2オーバーで予選落ち

2018年08月18日17時28分

リーダーボード

Pos 選手名 Sco
1 大里桃子 -10
2 ささきしょうこ -7
  森田遥 -7
4 飯島茜 -6
  サイ・ペイイン -6
  香妻琴乃 -6
  堀琴音 -6
  権藤可恋 -6
9 松森彩夏 -5
  高橋彩華 -5

順位の続きを見る

初日の飛び出しから一転、予選落ちとなった三浦桃香

初日の飛び出しから一転、予選落ちとなった三浦桃香(撮影:鈴木祥)

CAT Ladies 2日目◇18日◇大箱根カントリークラブ(6,704ヤード・パー73)>

首位と2打差の4アンダー・4位タイからスタートした三浦桃香は、1バーディ・7ボギーの「79」と苦しいラウンド。スコアもトータル2オーバーまで落とし、57位タイで予選落ちとなった。

【関連写真】お気に入りのウェアにスマイル満点の三浦桃香

前日は今季2つ目となるイーグルを奪うなど、上位で終えた三浦。しかし、この日は「朝の練習から少し違和感があって、一生懸命練習したんですけど調整しきれませんでした」という状態でティオフを迎えた。

3番で初バーディを奪ったものの、スコアを伸ばしたホールはここだけ。その後は 7ボギーを喫する「自分らしくないゴルフ」を強いられた。

初日は体調が悪い中でのプレーだったが、「それでもいいスコアが出たので、そのままの流れで練習を続けた」と三浦は明かす。今朝になり、体の調子は戻ったものの、「体が回り過ぎて、タイミングが合わなかったり…、それが良くなかったのかな」と話した。「パターも立ったときに自分の体が左重心になっていることには気づいたんですけど直せず…。そんな一日でした」と最後まで違和感を拭うことができなかった。

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

松山英樹が出場 「全米プロ」のリーダーボード
松山英樹が出場する海外メジャー「全米プロ」のリーダーボードはこちら
松山英樹、石川遼が出場 「全米プロ」の特設ページ
松山英樹、石川遼が出場する海外メジャー「全米プロ」の特設ページはこちら!
【全米プロ】松山英樹の一打速報でプレー詳細をチェック!
「全米プロ」で松山英樹のプレーを一打速報でチェック!
米女子ツアー再開2戦目 「マラソン・クラシック」のリーダーボード
米女子ツアー再開第2戦「マラソン・クラシック」のリーダーボード
締めは渋野日向子!AIG女子OPの動画がカッコいい
AIG女子オープンのプロモーション動画が完成。渋野日向子Vの感動がよみがえる!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
河本結とティモンディが…超異色対談!?【動画付き】
河本結が人気お笑い芸人のティモンディと“超”異色対談! 全5回の動画を丸ごとチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
【レッスンコミック】宮里道場を期間限定で公開中!
ステイホーム中はレッスンコミックでうまくなりましょう。期間限定で宮里道場を公開中!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!