尊敬するSuperflyの曲は絶っっっ対に歌えない!そもそもカラオケは美里の独壇場に…【藤田光里のMindTravel 第24回】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

尊敬するSuperflyの曲は絶っっっ対に歌えない!そもそもカラオケは美里の独壇場に…【藤田光里のMindTravel 第24回】

2018年08月16日13時56分

揃ってイベントに登場することもある仲の良い姉妹だが、カラオケをいくときは、妹の美里(右)がつねにマイクの主導権を握るのだとか…

 

揃ってイベントに登場することもある仲の良い姉妹だが、カラオケをいくときは、妹の美里(右)がつねにマイクの主導権を握るのだとか…(撮影:ALBA)

皆さん、それぞれお気に入りのアーティストや歌手グループがいますよね?ちなみに私の青春は「Superfly(スーパーフライ)」とともにありました。高校生当時、部バスで移動していたときに、当時ドラマの主題歌となっていた曲がよくラジオのリクエストで流れていて、それを聴いているうちに、すぐに大好きになり、ファンクラブに入っちゃいました(笑)。

いまでも、もちろん一番好きなアーティスト。この連載のタイトル…『MindTravel』のアルバムのタイトルですし、以前、ALBA本誌でレッスンの連載をさせて頂いていたときのタイトルも『光里とハイファイブ』で、曲名を入れてもらっていたんです。

今年も一人でライブに行きました!zepp東京でのファンクラブ限定ライブだったので、家族と一緒ではなく、一人で3時間近く並んで、グッズを買って…ライブでのグッズはほぼ全部買っちゃいます。だって、その時々でしか購入できない“記念”となるものですからね。

大好き!とつねづね言っていると…「じゃあカラオケでは『Superfly』を歌うんですね?」と聞かれることもありますが、絶っっっ対に歌いません!!! 心から尊敬しているので“自分なんかの声で歌ってはいけない!という気持ちがあるんです。気分を盛り上げるときに、鼻歌を歌う瞬間はありますが…歌えません(笑)

そもそも私は、カラオケでは完全に聞き役派。なぜかというと…妹の美里がすごく歌が上手いから。初めてカラオケにいったときからそうなんですが、美里は部屋に入った瞬間に10曲くらいパパっと積極的に入れていく。マイクの主導権はつねに妹。いつも練習に付き合わされていた感じです。そうしていくうちに、自然と聞き役になっていきますから、“歌いたい!”と思うキッカケをなくしたのかもしれません(笑)

でも、カラオケにいくのが嫌い!というわけではないんです。最近はあまり行っていませんが、昨年や一昨年は仲のいい(大西)葵やキャディさんグループ10人くらいでいったりしていました。でも、一切マイクは持ちませんし、自分から積極的に盛り上げることもしません…綺麗な言葉でいうと、お付き合い、という形になるのかな?? あ!でも、タンバリンはやりますよ!

ALBA.Net会員になるとALBAポイントが貯まる!

おすすめコンテンツ

プレジデンツカップ 特設ページ
2年に1度の対抗戦「プレジデンツカップ」が12月12日に開幕!リーダーボードや出場選手情報をチェック!
人気女子プロから年賀状が届くかも!?
渋野日向子ら人気女子プロから年賀状が届くチャンス!応募はこちらから
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!