アン・ソンジュ、佐伯三貴、諸見里しのぶ、福田真未が豪雨被災地のために集結「少しでも力になれたら」 | ALBA.Netのゴルフニュース

ゴルフのポータルサイトALBA.Net TOP > ツアー情報 > 国内女子 > 記事

アン・ソンジュ、佐伯三貴、諸見里しのぶ、福田真未が豪雨被災地のために集結「少しでも力になれたら」

2018年08月14日16時58分

諸見里・ソンジュ・佐伯・福田がイベントに参加

 

諸見里・ソンジュ・佐伯・福田がイベントに参加(撮影:ALBA)

7月の西日本豪雨被害の復興を支援しようと、アン・ソンジュ(韓国)、佐伯三貴諸見里しのぶ福田真未の4人がチャリティイベントを開催。8月13日(月)にVictoria Golf新宿店の店頭に立って、募金活動とともに撮影会を行った。

【写真】福田真未、勝利のバンザイ!

今回のイベントは、ソンジュの「日本で長く働いていて、少しでも何かをしたいと思った」という思いがきっかけとなって実現。「何か力になれることはないかと思っていたので、声をかけてくださって感謝しています。微力ではありますが、少しでも力になれたら」(諸見里)と、広島県出身の佐伯、岡山県のおかやま山陽高校出身の諸見里、イベントに賛同した福田が加わって実現した。

被災後に広島を訪れたという佐伯は、「電車も復旧していませんし、会社に行くにも臨時バスが出ている状況。ボランティアの皆さんが作業してくださっていますが、まだまだだと思います」と現状を語る。「何ができるかを考えながら、やれることをやっていきたい。今後は、他のスポーツのアスリートとも何かできたらと思っています」と、被災地の復興に向けての思いを口にした。

なお、今回のイベントと、会場となったVictoria Golf新宿店からの寄附金を併せて16万1314円が集まった。これに加え、イベントに参加したプロ4人と、イベントに賛同した熊本県出身の青山加織が獲得賞金の一部を寄附。これらはすべて、義援金として日本赤十字社を通じて被災地に送られる予定となっている。

おすすめコンテンツ

松山英樹ら出場 WGCのリーダーボード
世界トップクラスが集う「WGC-ワークデイ選手権アット・ザ・コンセッション」に松山英樹、稲森佑貴が出場。スコア速報をチェック!
畑岡奈紗ら出場 米女子ツアーのリーダーボード
米国女子ツアー「ゲインブリッジLPGA」に畑岡奈紗、野村敏京が出場。スコア速報をチェック!
小平智が出場 「プエルトリコ・オープン」リーダーボード
WGCの“裏大会”に小平智が出場! スコアはこちらでチェック!
【100切りレッスン】ドライバーのOBを防ぐ
100を切るにはつまらないダボを減らすこと。とにかくドライバーのOBを何とかしたい!
教えて!女子プロ先生
渋野日向子、有村智恵、香妻琴乃ら人気女子プロが、伸び悩むゴルファーのためにワンポイントレッスン
【2021年版】ゴルファー大調査アンケート結果
平均スコアやゴルフ上達法、人気のYouTubeまで…。アマチュアゴルファーの“今”を知る!
世界トッププロの連続写真を徹底解説!【超一流のスイング術】
松山にタイガーにマキロイ! 超一流たちのスイングを井上透氏が徹底解説!
見て楽しい着けて楽しい! プロたちのマスク七変化
中には“激レア”も!? 女子プロたちのマスク姿、写真で見せちゃいます。
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
写真好きの方に朗報! トーナメント写真から女子プロの秘蔵フォトまで集めました。  
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!