アメリカ取材最後にビッグイベント!タイガー・ウッズにみんなが大興奮【記者AはじめてのWGC&全米プロ#15】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

US PGA Championship 2018 Aug 9 Thu - 12 Sun

2018年8月9日-8月12日 ベルリーブCC(ミズーリ)

アメリカ取材最後にビッグイベント!タイガー・ウッズにみんなが大興奮【記者AはじめてのWGC&全米プロ#15】

2018年08月13日12時41分

タイガーの最終ホール しっかり見届けてきました

 

タイガーの最終ホール しっかり見届けてきました(撮影:ALBA)

色々あったアメリカ取材も、いよいよ最終日。最後の最後でビッグスターの活躍に翻弄された記者Aですが、果たして無事にクライマックスを見届けることができたのでしょうか…?

【写真】ギャラリーの熱がすごい!間近でしっかり雰囲気を感じ取ってきました

15回目を迎えたこの『はじめて』企画。毎日行き当たりばったりだとネタが無くなってしまうので(全米プロはそれでも枯渇気味でした…)、事前にある程度何を書こうか決めているんです。そして最終日に書こうと思っていたのは、そう、みんな大好きアン・シネ選手の話。ところが、それは後回しにしなければいけないくらいの事件が起きてしまいました(アン・シネ選手の話は次の機会に)。

そうです、こちらもみんな大好きタイガー・ウッズが優勝争いをしているではありませんか。前半9ホールを終えて2打差。大いにチャンスはあります。歴史の証人となるかもしれない。これは見なくては。デスクからも「とにかくタイガーの組について、雰囲気を感じてこい!いい経験になるから!」とブルース・リーばりに言われ、燃えよドラゴンならぬ暑くて燃えそうな人混みに飛び込んでいきました。

もう、前に進むのも困難なくらい人、人、人。朝の新宿駅だってもう少し余裕があると思います。そしてタイガーが動くたびに「ゴー、タイガー!」の大声援。そとを歩いていたのでは取材にならないので、記者の特権であるインサイドロープ(取材のためにロープの中でプレーを見られる)を使って、世界の記者さんたちと間近で観戦します。

『タイガーってすごいな』と思うのが(すごく幼稚な表現ですが)、見ている記者さんたちもバーディを獲れば一緒にガッツポーズをして、パットが決まらなければみんなで頭を抱えているんです。メディアさんたちも、みんなタイガーが大好きみたい。日本だと同伴競技者に気を遣う部分もあって、あまりこういったことはしないですが、こちらの記者さんたちはガンガンします。こういうのも日本との違いだなぁと感じると共に、タイガーの偉大さを感じます。

おすすめコンテンツ

河本結が米女ツアー初出場! 組み合わせはこちら
河本ら日本勢が多数出場する「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の組み合わせはこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」組み合わせ
松山英樹らが出場する「ファーマーズ・インシュランス・オープン」のペアリングはこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」組み合わせ
今平周吾が出場する欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の組み合わせはこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!