はじめてのチュー…断!そしてサスペンデッドをついに体験【記者AはじめてのWGC&全米プロ#13】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-

US PGA Championship 2018 Aug 9 Thu - 12 Sun

2018年8月9日-8月12日 ベルリーブCC(ミズーリ)

はじめてのチュー…断!そしてサスペンデッドをついに体験【記者AはじめてのWGC&全米プロ#13】

2018年08月11日11時50分

中断のホーンが鳴った時の空、まだ晴れ間も見えるのに

 

中断のホーンが鳴った時の空、まだ晴れ間も見えるのに(撮影:ALBA)

好位置につけている松山英樹選手について、渾身の原稿を書こうと気合を入れてコース何向かった記者A。待ち受けていたのはアイツでした…。

【写真】大詰めを迎える米出張をともにしたカメラマンの厳選フォト!

恐れていた事態が起きてしまいました。サンダーストームです。それにより、はじめてのチュウならぬ、はじめての中断です。そしてサスペンデッドとなってしまいました。

朝から晴れ模様だったこの日。いや、むしろ暑いくらい(プレーを見ているだけで大変)。私は松山英樹選手の9番のプレーを見た後、ギャラリーが多すぎて進まなくなってしまったことと、熱中症になりそうな陽の暑さだったため、一度メディアセンターに戻ってきました(水分補給して立て直そうと。けっしてサボりでは…)。すると外からゴロゴロと嫌な音が…。

そうこうしているうちにあっさりホーンが鳴り、中断となりました。まだ晴れ間が見えています。メディアセンターにあるテレビを見てみると、さっきまで黄色で「WEATHER WARNING(天候に気をつけてね)」と注意喚起だったものが、赤で「PLAY SUSPENDED SEEK SHELTER IMMEDIATELY(中断しています。早く避難して…で訳は合っているはず)」と明らかに警告へと変わりました。

やばいです。雷もやばいですが、試合が終わるかどうかがやばいです。156人もの選手が出ている今大会の昨日のホールアウトは19時台。もし1時間中断したとしたら…、第2ラウンドが明日にずれ込む可能性も出てきます。さらにもっと中断して、ずれ込みずれ込みとなったら月曜日の予備日を使う可能性も…。それはマズすぎる!月曜日はゆっくり起きてから、残っている原稿を書こうと思っていたのに…(予備日がある以上、月曜日には帰る予定は立てられません。しかも飛行機も変更できないチケットなので…。買い物もあるし、カージナルスの本拠地も見に行きたいし、やることはたくさん…)。

おすすめコンテンツ

河本結が初戦でトップ10入り! 結果はこちら
河本が米女ツアー初参戦!「ゲインブリッジLPGAアット・ボカ・リオ」の結果はこちら
米男ツアー「ファーマーズ・インシュランス・オープン」結果
松山英樹、T・ウッズらが出場した「ファーマーズ・インシュランス・オープン」の結果はこちら
今平が出場! 「オメガ・ドバイデザートクラシック」結果
今平周吾と川村昌弘らが出場した欧州ツアー「オメガ・ドバイデザートクラシック」の結果はこちら
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館をチェック!
渋野日向子ら人気選手の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトをチェック!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
こんな時どうする!?
戸張捷のルール&マナー
こんな時どうする!? プレー中のトラブル処理法を戸張さんが分かりやすく解説!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
気になる隣のゴルファー事情
何でもアンケートを結果をもとに、アマチュアゴルファーの最新トレンドが丸わかり!
2020年はゴルフ旅行に出かけよう!
ALBA.Netではゴルフ旅行の情報も満載! 2020年はゴルフ旅行に出かけよう!