日本勢6人は悲喜こもごも… 松山英樹「ティショットが久々にフェアウェイに行ったのは評価」【初日コメント集】 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

US PGA Championship 2018 Aug 9 Thu - 12 Sun

2018年8月9日-8月12日 ベルリーブCC(ミズーリ)

日本勢6人は悲喜こもごも… 松山英樹「ティショットが久々にフェアウェイに行ったのは評価」【初日コメント集】

2018年08月10日20時36分

松山英樹は2アンダーと上々のスタート

 

松山英樹は2アンダーと上々のスタート(撮影:岩本芳弘)

全米プロゴルフ選手権 初日◇9日◇ベルリーブCC(7,316ヤード・パー70)>

海外男子メジャー今季最終戦「全米プロゴルフ選手権」が開幕。日本勢では松山英樹池田勇太が2アンダー・16位タイと上々の滑り出しを見せた。まもなく第2ラウンドがスタートするが、初日を終えた日本勢6人のコメントを紹介する。

全米プロ初日の様子を現地からの写真で振り返る

松山英樹(2アンダー・16位タイ)
「ずっと(ティショットが)曲がっていたので、久々にフェアウェイに行ったという感じ。そこは評価したい。スタート直後の10、11番や後半の3、4番でボギーを打ちそうだったけれど、耐えることができた。それはよかったなと思う。2日目の18ホールをいいスコアで回ることができたら、残り2日間のことを考えたいと思う」

池田勇太(2アンダー・16位タイ)
「ショットがすごくいい感じで打てて、スタートしてからホールを増していくごとに状態が良くなっていった。アイアンもすごくキレてるし、ここ数カ月の中で一番いいショットが出ていた。ただ、バーディを決めきれなかったというのは悔しい部分。2日目は(午後スタートで)暑いから、早く休みます。早く休んで体力温存!」

小平智(1オーバー・62位タイ)
「グリーンが軟らかく、スパイクマークもあって状態は良くなかった。なかなか思った通りはいかなかったけど、入ると思わなかった長いパットが3つ決まってくれたので、運は良かった。(2日目は)きれいで打ちやすいと思うので、グリーン上で手こずらずに回ってやろうと思う」

おすすめコンテンツ

次代のスターは誰? ネクストガールズ総選挙2019
2019年シーズンに23歳以下で戦う選手のなかで、ネクストブレイク候補をユーザーの投票形式で選定。あなたの推しプロに投票しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
何でもアンケート
12月は当選者が2倍!
12月はスペシャルアンケート実施中! あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
ゴルファー大調査アンケート結果発表中!
ゴルファー1800人が回答したゴルフにまつわるリアルを徹底解剖! 1800人の平均スコア、好きなプロ、気になるギアをチェック!
ゴルフギアの新定番!
ツアープロたちの間では、コンディション管理に「アミノバイタル」 が欠かせないと言う声が多い。過酷なツアーで戦い続けるプロたちに活用術を取材してみた。
イ・ボミ、香妻琴乃ら人気女子プロを続々更新中!女子プロ写真館
イ・ボミや香妻琴乃ら人気選手満載の女子プロ写真館。ALBA.Netでしか見られない特選フォトを毎日更新中。
大好評!藤田光里の連載コラム【藤田光里のMindTravel】
こんにちは!藤田光里です。ALBA.Netでコラムを連載させていただくことになりました。これからよろしくお願いします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!
ゴルフがうまくなるアプリ?24時間無料で動画配信中
GOLF Net TVは、「ゴルフを、より身近に、より楽しく」をコンセプトに、魅力あふれるオリジナルゴルフ動画を、多彩なチャンネルで24時間無料配信中
グリーンキーパーからコンパニオンまで!「ゴルフなお仕事」シリーズ
ゴルフ業界に携わりたいと思っているアナタ!「ゴルフなお仕事」の裏側、全部見せます!!
プロが選んだアイテムはコレ!
プロたちが勝つために試合に選んだシューズやウエアはいったいどれ!?編集部おススメのアイテムをピックアップして紹介します!