雷雲の影響で一時はスタートできず…松山英樹はイレギュラー調整 | ALBA.Netのゴルフニュース

-
-

US PGA Championship 2018 Aug 9 Thu - 12 Sun

2018年8月9日-8月12日 ベルリーブCC(ミズーリ)

雷雲の影響で一時はスタートできず…松山英樹はイレギュラー調整

2018年08月08日08時20分

期待はしないが気合いは入ってくると松山、入念なパット練習を施した

 

期待はしないが気合いは入ってくると松山、入念なパット練習を施した(撮影:岩本芳弘)

全米プロゴルフ選手権 事前情報◇7日◇ベルリーブCC(7,316ヤード・パー70)>

海外メジャーの今季最終戦「全米プロゴルフ選手権」開幕2日前となった7日(火)、松山英樹は雷雲接近のため練習ラウンドを予定通りに行えず。イレギュラーな調整となった。

【関連写真】松山英樹は腰に手を当ててもらってパッティング?

朝から雷雨のため練習ラウンドが行えなかったこの日。雨がやみ、練習場が使えるようになった午前10時50分ごろに会場に姿を見せると、11時にはコースも使用可能に。マレットタイプのパターを試すなど30分ほど球を転がすと、その後はドライビングレンジで昨日同様に宮里優作のとなりで打ち込んだ。

その後、宮里とともにスタートしようと1番ティへ向かったが、打とうとアドレスに入ろうとした瞬間、再び雷雲接近のホーンが鳴り、スタートできず。これには松山も「打つ前で良かったです。取りに行くのが大変なので」と苦笑いした。

「もう帰ろうかな」とも話していた松山だったが、コース使用が再開すると1番から宮里優作とスタート。アウトコース9ホールを確かめた。グリーン周りも入念にチェックし、5番ではウッドで転がすアプローチを行うなど攻略への糸口を探った。

おすすめコンテンツ

「TOTOジャパンクラシック」ライブフォト
日本で開催される米国女子ツアー「TOTOジャパンクラシック」の写真を現地からお届け!
「HEIWA・PGM Championship」ライブフォト
「HEIWA・PGM Championship」の様子を沖縄からお届けします!
2019年新ルールはここが変わった!
2019年に大幅に改定されたゴルフの新ルールを分かりやすく紹介。各エリアごとや競技志向のゴルファーが知っておくべきルールをチェック!
何でもアンケート
あんなことやこんなこと、周りのゴルファーはどう思ってる?アンケートに答えてプレゼントをゲットしよう!
TeamDELiGHTWORKS×ALBA.Net SPECIAL CONTENTS
臼井麗香ら「Team DELiGHTWORKS」を応援するスペシャルサイト。最新フォトやニュース随時更新!応援メッセージを送ってチームメンバーを応援しよう!
トークショーや新作ギア発表会
フォトギャラリー
プロが登壇したトークショーや新作ギア発表会のフォトギャラリーをお届けします!
【ゴルフ会員権】メンバーに聞いたホントの話
【毎月1週目・3週目更新】編集部が厳選したオススメコースの“本当に知りたかった情報”をお届けします!